★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発覚★デキちゃいました?! 

インディーズ アーティストゆき姉の超音波スキャン画像まずは
←この画像。

真ん中がくびれた
落花生みたいな形の影と

細い管が伸びる
角張った影の

二つの影が見えるやん?
(クリックで拡大可)

コレ、木曜にかかりつけの婦人科で撮った
私の下半身。
子宮と膀胱の、超音波(エコー)検査の画像なん。

角張ってる影に見えるのは、私の膀胱。
落花生みたいに、くびれた形をしてる影が、私の子宮、なんやネ。

で!

インディーズ アーティストゆき姉の使う女性器の画像←この図の
子宮の形、よく見て。

フツーに、だ円形やん?
フツーは、だ円形なんヨ。
子宮て。

え?

なんで私の子宮は
あんなクッキリくびれた
落花生みたいな形、なんカナ?

…ええ?

「腫瘍が出来てますね~決して、小さくはない、ですね~」
「大きさは、子宮と同じくらい。5cm×5cm×4.5cmてトコでしょうか~」
「ピル飲んでる方は、こういうのあんまり出来ないんですけどね~」

いつもの女医サンが、いろいろと説明をしてくれる訳やけども。

私の子宮に、オデキが出来た、てか★

「最近、頻尿気味~ですよね?この大きさだと、膀胱が圧迫されてるから」

んがががが←確かに頻尿気味

「念のために、子宮体ガンの検査、しておきましょうね~」

診察台の上で仰向けになり、下半身全裸で、脚を左右にオッぴろげたトコに
器具が奥までブチこまれ、子宮内部の組織を削り取られる。ごりごり。

んあーーー
痛ーーーー

多分、5分くらいだったんやろケド、私にとっては、長い長い時間。
見上げる天井に張り付いてる、蛍光灯の光が、涙で滲んだ。

「はい~お疲れさまでした~」

…マジで、疲れました。ぅぅ。お腹もちょっと、痛いし。

で、私の子宮に出来たオデキ、なんやケド。
子宮体ガンかどーか、調べて分かるのが二週間後、なんやて。

子宮にオデキが出来るコト自体は、よくあるコトで
(子宮筋腫とか、女子なら耳にしたコトあるやんね?)
年齢的にも、ガンの確率は低いケド、まーいちおう念のための検査をした、と。

しかし
オデキの中身が、ガン細胞であれ筋腫であれ
5cm×5cm×4.5cmの肉の固まりが、私の子宮に「余分に」くっついてるコトは、事実。
(最初の、超音波画像を見てナ)

どーりで、最近
なんかトイレ終わったあとも、またすぐ「?」みたいになってたンやね~
寒さで冷えたせいかナ、て思うてたケド。いやはや。

でもコレ、ピルをもらうために、二ヶ月に一度
定期的に婦人科にかかってたから、見つけられたよーなモンやからネ。
もし私、ピル飲んでなかったら

婦人科にもかかってナイ

オデキがあっても気付かない

オデキが悪性のモン、もしもガンだったら

気付かないまま、ガンが進行

時すでに遅し?!

て、なりかねんかった、んやネ。ぅほ~ブルブル★

ちう訳で~女子の皆サマ!
地域の無料ガン検診とか、面倒くさがらずに、ビシバシ利用して
ちょっとでも「ん?」思うたら、ソッコー婦人科にGO!してナ。

二週間後の結果が分かったら、モチのロン、ここでお知らせします。
続報を震えて待て!←言うてる本人がイチバン震えてたりして…


★いよいよ闘病生活スタート?!ミュージシャンぽいエピソードが出来た、ゆき姉の人気ランキング←クリック&チェック★


↑医者にかかりながら、おカネがもらえる仕事、ホンマにあるンです!【先着順!】モニター・新薬ボランティアに協力して謝礼をもらおう!★vob.jp ボランティアバンクー★もちろん登録は無料!

★メジャーアーティストのブログはコチラから→音楽ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/01/27 23:59 ] 私事 | TB(0) | CM(13)
まじで大切やね

早期発見だと治りも早いし

最近の手術はレーザー治療とか

シンプルで痛みも少なくなっているからね^^

ほんまいい方向に進むように祈るからね
[ 2006/01/28 07:52 ] [ 編集 ]
おできですか~。
何でもないと思いますが。
お大事に。
[ 2006/01/28 08:44 ] [ 編集 ]
あちこち具合悪い様やけど体には気を付けて下さい。
セラヴィのVoはゆきさんしかおらんし♪

またストリート始まって、時間とリーダーの許可出たらVとマーシャル持って行くので、超高速メタルVir「ジントニック」演りましょう^^¥

お大事にv-274
[ 2006/01/28 09:27 ] [ 編集 ]
何であれ、早期でよかったね。

大丈夫だとは思うけど・・

これからも気をつけてね!

体のちょっとした変化にも気を配って、
あまり無理しないように。
[ 2006/01/28 10:33 ] [ 編集 ]
わわわ!最近女子に多い(らしい)筋腫なのかな。
大丈夫だといいけれど…
でも検査って大事だよね。
早いうちに見つかっただけでもラッキーだもんね。

>診察台の上で仰向けになり、下半身全裸で、脚を左右にオッぴろげたトコに
>器具が奥までブチこまれ、子宮内部の組織を削り取られる。ごりごり。

…でも、やっぱり内診って怖いっすねv-40
[ 2006/01/28 19:40 ] [ 編集 ]
大丈夫っす。オイラより何億倍も健康的な生活してるゆき姉さんに「もしもの事」なんざありえません。

ゆき姉さんにあるくらいならオイラの体はガン細胞で構成されています。
[ 2006/01/29 02:06 ] [ 編集 ]
私はあぁ・・・・ちょっと痛いなぁ変やわぁって思って病院へ行ったら炎症だったんですけど、
今は3ヶ月に1回か半年後に一回定期健診行ってます(;´▽`A)
細胞の形が多々変わってたりするみたいで・・・

あれって2週間後の検査結果までめっちゃ怖いんですよねぇ、、、。
ほんまに2週間ずっと不安で、地獄って思いましたもん。
今は慣れましたけど☆★
いい結果だといいですね~♪(●´∀`●)

[ 2006/01/29 08:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/29 18:36 ] [ 編集 ]
え~
御心配をおかけしとりマス。

検査の結果が出るまでは、何ともしようがナイんですが
何にせよ、善処しますので、ステキな情報や体験談など
お持ちの方、色々教えてくださいマセv-254

>Tommyサン

mixiでもコメント、おおきにデス~
万一手術、になったらホンマ初体験ですヨ~私!
イヤもちろん、そうなりたくナイんですが。

>ジーパンさん

mixiの方も、おおきにデス♪
おできですヨ~しかもデカい!
これ以上デカくならんコトを望む日々デスv-100

>Vフェチなドイちゃん

あちこち悪い?!かな~
まーでも、この程度だったらまだ、私より大変な人
いっぱい、いそう…
大事にさしてもらいマスv-271

>max_task サン

おお~mixiからおおきにアリガトウですv-238
今回はホンマ、検査しといて良かった~思いました。
バンドとしてのスケジュールが詰まってナイのも
気が楽デス。

>みりチャン

や~
子宮体ガンの検査は初だったンやけど
まーまー痛かったっすワv-86はっは~
子宮頸ガン検査は、年一回で受けてて、そっちは全然
痛みナッシングだったのに…やっぱ中をこじ開けるのは
大ゴトなんやネ。
今日あたり、検査で傷ついたトコからの出血も治まったんで
結果待ちの間も、せっせと前へ進もうと思うデス♪

>唯チャン

めっちゃ説得力あるなぁ…
あ、そういや唯チャンて、こないだ入院したやん?
もし私がそーゆう事態になったら、入院生活マニュアル、授けておくれデスv-216

>えりさチャン

わ~お経験者サン、いらっしゃ~い♪
そうなんや?!細胞の形て、日々変わるん?きゃー
けっこう多い症状みたいやから、えりさチャンみたいに経験者の
ハナシは、いっぱい聞いておきたいッス。
お互い、体は大事にしたいデスのうv-22
[ 2006/01/29 23:59 ] [ 編集 ]
私の周りでも子宮筋腫など婦人科系で通院してる人や検査で引っ掛かった人が多いんですよね。
私の友人は大きい腫瘍なんですが薬の服用で経過を現状維持してるみたいです。
今後妊娠や出産に関わってくるので早めに見つかって良かった!良性である事を願ってる!
[ 2006/01/30 13:59 ] [ 編集 ]
はるサン、おおきにデス。
最近は、切らずに治す~ちうのが、メインみたいっすネ。
盲腸切除とか、子宮全摘出とかって、手術としては簡単なんで
新米医師の手術デビューにもってこい★らしいんデスよ。
…つまりは、実験台?!
自分の体の代わりはナイですからネ~治療法は慎重に選ぼうと
思うてマス。仲間もいっぱいおるみたいで、心強いっすv-91
[ 2006/01/31 15:30 ] [ 編集 ]
この前の入院っではありませんが、幼少の頃原因不明の血小板がほとんど0になる病気(要は血が止まらなくなる病気)になった事がありました。
そん時に、論文発表+治療法実験を受諾した事で2ヶ月分の治療費、入院費がタダになりました。保険に入っていたので随分金が儲かった、てクソ親父が言ってました。
実験台も悪いモノではないかと。
あと、生まれた時に心臓にでっかい穴が開いてたそうです。んで、手術前夜にレントゲン撮ったら「あれ?穴無いやん。」て自然完治。
案外人間て頑丈ですよ。
オイラの体がガンプラ並に単純なのか知れませんが。
[ 2006/02/01 09:42 ] [ 編集 ]
>唯チャン

うひゃひゃ♪
病弱なんか頑丈なんか…判断に悩むのぉ~
でも確かに、タダで治療してもらえるなら、心が動くワv-238
何故なら先立つモノは、カネやからネ~ナニするにせよ←ブッちゃけ。

>あちゃヤン

あっ…放っといたですか…
それは…ふっふっふv-38
自治体のガン検診こそ、タダなんやし(またカネの話やけど)
さくっとお世話になった方がエエっすよ~マジで。
私、今回体ガン検査で、そこそこ金額払うハメになったとデス。はふ~
ホンマ、手術ナシで済む症状であってほしい…祈ってやってくださいマセv-259
[ 2006/02/01 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


