★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱サラで「音楽をヤる自由」が手に入る?!実験スタート★ 

セラヴィ!のベースSAKAMOTO氏が、長年勤めた会社を辞めて
新宿ゴールデン街で、バーのオーナー兼マスターになるコトが

決定しました★

わぁお。

早ければ、来月2月末頃から、営業をスタートするのだそーデス。
最新の動向はブログランキングバンド部門で、15位前後にランクインしてる
SAKAMOTO氏のブログ「俺様哲学」をチェックしてくらハイね。

いやぁ。

ホンマに、ヤりよったワ、この人。

去年5月のライブ終わった後
陰のプロデューサー某M氏が主催する
夏の恒例イベント「アメフェス」への出演を見送って
表立った活動を、実質休止(すんの、何度目やろか)してしもた、セラヴィ!

 →これまでのセラヴィ!活動歴をおさらいしたい方はコチラ

その後、秋くらいからSAKAMOTO氏が
「会社、辞める」ちう話を、ちょいちょいしてたンよね~

実は、セラヴィ!は今まで
SAKAMOTO氏が勤めるその会社の、地下倉庫(広さ30畳超)をタダで借りて
機材やPAは自前で持ち込んで、リハをヤってたん。

モチロン、飲食喫煙OK!
会社が営業してナイ時間帯だったら、音出しはいつでも時間無制限でOK!

…まぁ、そもそもが
「会社の倉庫が広いから、遊べるゾ」ちう、SAKAMOTO氏のハナシに乗っかって
ホワ~ンと始めた、暇つぶし用の遊びバンド、だったからネ、セラヴィ!て。

私は最初、バンドなんかヤったコトもナイ&大してキョーミもなかったんで。
「タダでヤレるんだったら、まぁ」くらいの気持ちで、ヤってただけ、やからネ。

それが、バンドの活動がどんどんデカくなっていったモンやから
SAKAMOTO氏にしてみれば
バンドを続ける場所の確保→オレがこの会社に勤め続けなければ!
(どんな理不尽なコトがあっても)
みたいなカンジになってたらしい。

私は、お勤めしたコトがナイから、ちょっとアレなんやケド
会社勤めて、そもそも精神的にかな~りタイヘンみたい、やね?

SAKAMOTO氏の場合はさらに、好きでヤってるお勤めではなく
バンド活動のリハ場所確保のため「だけに」、その会社に勤めてた訳やから
精神的タイヘンさも、かなりのモンがあった、らしい←本人談

そのバンド活動が、何度目かの休止を決めて
活動再開のキッカケはドラマーMITSURU氏の「家出待ち」
(この事情についてはコチラ
ちう「ほな、いつになるねん?」みたいな不安定な状態やから。
SAKAMOTO氏が、今の会社に勤める理由が、もうナッシングなんよネ。

で!

SAKAMOTO氏:会社辞めて、自分で店やる。
        新宿ゴールデン街で、バー

私:ひえ~それって、稼げるん?
  不景気やし、バーなんて赤字作るだけとちゃう?

S氏:どうせなら、やりたいコトをヤりたい

私:でも、私みたいにネットで稼ぐ系やったら
  もし失敗しても、失うモンはナイけど
  リアルで店やるのて、失敗したら借金まみれになるやん?
  それも、想定内、なん?
  
S氏:どうせなら、やりたいコトをヤりたい

私:・・・


ま、昨秋にそんなミーティング(?)をした後
SAKAMOTO氏は、店を貸してくれる元締との交渉やら、初期費用の捻出やらの
地下活動を経て、晴れて今回、出店が決まった~ちうコトなんやネ。

いやぁ。

やりよんなァ。
私も、自分の日銭稼ぎ、しっかり軌道に乗せな、アカンなァ。頑張ろ★

ちなみに、このコトを陰のプロデューサー某M氏に報告したら、某M氏いわく

「とにかく、音楽を、やろうヨ」

だ、そーデス。はっは~

ハッキリさせときたいんデスが
とにかく、ウチらは、自由に音楽をヤりたいんデスよ。
だから、ンなコト、いちいち言われるまでもナイんデスよ。

でもネ。
自由に音楽をヤりたい!と、マジで腹の底から思うのなら
自由に音楽をヤれる環境は、自力で作らなアカンのデスよ。
ギョーカイのコネなんて、なんぼあっても使えませんヨ~こーゆうコトには★

はっは~(うっすらナミダ目。なんでやねん)

ちう訳で
セラヴィ!活動再開に向けて、メンバーそれぞれが
自由に音楽をヤれる環境づくりに勤しむ日々が、今年はしばらく続きそうデス。

果たして、近い将来
セラヴィ!は晴れて、活動再開を果たすコトが出来るのか?!
続報を震えて待て!!←ぅ~んドラマティックで酔いそう♪

★とにかく前向きなインディーズ(自称)アーティストゆき姉の人気ランキングは?←クリック&チェックしてナ★


↑ブッちゃけ、私ゆき姉のネット稼ぎの原点が、コレです。
双方向で始まる恋。無料で体験しませんか?ライブチャットはマシェリ

★メジャーアーティストの余裕ありまくりブログは、ココにてんこ盛り→音楽ブログランキング←実はゆき姉も上位ランクイン中★
スポンサーサイト
[ 2006/01/20 23:59 ] 日銭稼ぎ | TB(0) | CM(7)
お久しぶりです。
最近毎日新宿に行くようになったのでゴールデン街のバー秘かに訪れてみます^^
[ 2006/01/22 02:24 ] [ 編集 ]
メンバーさんバーするんですね☆★☆
バーは場所だったり、お客さんが入れば儲かるらしいですよ♪
バーとかの経営してる人が言ってました(*´∀`*)
またお金貯まって東京に誰かの遠征ライブで行った時には私もバーに遊びにいきますねぇ☆★☆

ゆき姉さんの
『 自由に音楽をヤりたい!と、マジで腹の底から思うのなら
自由に音楽をヤれる環境は、自力で作らなアカンのデスよ。
ギョーカイのコネなんて、なんぼあっても使えませんヨ~こーゆうコトには★ 』
って言葉素敵すぎです☆(●´∀`●)
私もそれは思いますねぇ♪

結局、音楽をやらされてる感じになって潰れていったバンドとか多かったですもん。。。
バンド活動再開に向けてがんばってくださいねぇ♪ヽ(●´∀`●)ノ
[ 2006/01/22 10:50 ] [ 編集 ]
ただいまっす。やっと復活っす。

しばらくはお師さんのバックアップしつつ、自らの道について考え直そうと思っている次第です。
[ 2006/01/23 01:34 ] [ 編集 ]
>さんちゃん

おお~新宿に毎日!それは心強いv-91
気が向いたら私も、顔出そうかと思うてるので
運が良ければ、お会い出来ますネ。その時はヨロシクです♪

>えりさチャン

女の子が、大阪から来てくれたあかつきニャー
SAKAMOTO氏も泣いて喜ぶに違いナイよーv-46
これは私見やケド
音楽で食うぞ!言うてる人の中にはネ
「俺から音楽取ったら、廃人だ」
て、うそぶいてるヤツが、少なくないんよネ。。。
(しかもそーゆうヤツに限って、エエ歳のオッサンだったりする)
そーゆうヤツて、音楽ヤってようがヤってまいが、所詮廃人なんやケドね。
音楽をヤってく手段なら、ギョーカイに頼らず、どうにでもなるから
私は自力で頑張って行こう★と、思うとるとデス。
こんな女でもし良かったら、また覗いてねんv-38

>唯チャン

あい~おかえり~待たされたのぉ~
考えたり、話したりする場所が、ゴールデン街に出来て
良かったのぉv-207
やっぱアレかな、刺激。
他人からビシバシ刺激を浴びるのが、何かと手っ取り早い気が
するヨ。何につけても、ネ。
ほなmixi、やる?いひひ。
[ 2006/01/24 00:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
来月からの始動が決定したんですね!
何かと大変とは思いますけど、軌道に乗ってお店でセラヴィが歌えるよーになるとかっこいいですね~(^O^)
ゆき姉やんの行きつけのお店にもなるんだろうけど、行きつけのバー・・・かっこい~♪
なじみの店は居酒屋だけだったはるより(T_T)
[ 2006/01/25 15:56 ] [ 編集 ]
○○さんに会い○○○受け取りました。
○○さんがちょっとテリーマンに似てると思いました。
店の名前はきっと○○ですね?^^

公開したが伏字が多い○○でした(*'ω'*)
[ 2006/01/25 19:04 ] [ 編集 ]
>はるサン

今日聞いたら、カウンターに8人も座れば満席★の
ホンマにプチなお店らしいデス。
その空間で、私が歌うとなると…お客さんに命の危険がv-40
ゴールデン街て、確かにポッと飛び込みでは、入りづらい
イメージがあるから、知人の店は目一杯、利用さしてもらお~と
思うデスよ。
ん?「なじみの店は居酒屋だけだった」…
何故に過去形?

> ○○チャン

○○の中身は、いっぱいあっても、たいがい分かったんやケド
テリーマン、て…何?何?
[ 2006/01/26 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


