★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや!交通事故★今度は… 

夕方17:30過ぎ。

9月末に交通事故で負った怪我を
いまだ治療中の私。整骨院の固いベッドの上。

…どうも、さっきから
ベッド下に置いとる私のケータイ(嘘。WILLCOM=ぴっち)が
ぴりぴり鳴りっぱなし、なんよネ~
また「あるある大辞典」放送の件で、ADサンが確認の電話
入れて来よるンかな?
意外と、仕事ていねいなんよネ、フジテレビ♪

がっつり施術を終えて、着信番号を見ると
あら。
私のバンド、セラヴィ!のスーパーベーシストSAKAMOTO氏からやん。
しかも連続3回も、着信しとる。
なんやろ?

電話してみると、いつになく弱った声のSAKAMOTO氏。
「今、クルマに轢かれて、救急車に乗るとこ」

はぁ~?!マジで★(ちうか、キミも?)

ウチのベーシストに何かあったら、バンド表現活動もクソもないやん!
と、取るものも取りあえず、搬送先の病院に駆けつけた。
…このへんの描写はブログランキングの「バンド活動」部門で、すでに
トップ10入りしてるSAKAMOTO氏のブログ、参照してくださいマセ。

私が言いたいのは、とにかく
加害者のふてぶてしさ!コレっす。

加害者は、東京コカコーラ日暮里営業所のトラック運転手。
年格好は30前半、ちうトコか?
とにかく、うだつの上がらんダメ男ぶりを、発揮しまくるんヨ~

>この運転手、警察を呼ぼうとしない。
>救急車を呼ぼうとしない。
>呆然と立ち尽くし遠くを見てる。
>「警察呼ぶよ」
>俺がそう告げると
>「個人的に処理しちゃダメですか?」
      (SAKAMOTO氏ブログ「俺様哲学」より)

あ~の~さ~
仮にもアンタ、天下のコカコーラの社員でしょうが?
2tトラックで原チャリにブチ当たった加害者のクセに
最初の一言が「ごめんなさい」でも「救急車呼びます」でもなく

隠ぺい工作への協力要請、か?怪我させた被害者に向かって!

調書作成のため、SAKAMOTO氏が警察署に行くと言うので
介添えをウオ氏に頼んで、三人で署へ乗り込んだ。

加害者のダメ男は、終始無言。
ちうか、痛くてまともに歩けないSAKAMOTO氏を、チラリとも見ない。
ちうか、ウチらを完全無視

「アイツ、なんで、ゴメンナサイとか、何も言わんの?」
とSAKAMOTO氏に聞くと
「イヤ、俺もまだ、謝られてナイんだけど…」

はぁ~?!マジで★

ブチ切れて、怒りのシャウト、しまくったヨ私!
(at 署の廊下)
よほど声が響いたのか、SAKAMOTO氏が私をなだめにかかる。
「ああいうヤツは、逆ギレすると怖いから、刺激しない方が…」

逆ギレ?
んなモン、なんぼのモンぢゃ!
キレられたら、この私がキレ返すだけの話ぢゃ!

アンタ、それでも人間か★

…ホンマは
「アンタ、それでもコカコーラの社員か!」とか
「アンタ、それでもプロのドライバーか!」とか
シャウトしようかとも思うたんやケド。

どこの会社に勤めようが、カネもらってようがもらってまいが、関係ナッシング。
自分の不注意で、他人様を傷つけたら
謝って、償うのが、人間として当然、やん?

当然のコトが出来んヤツて、ホンマにこの世におるンやね?!
こーゆうヤツが「カッとなった」だけで、他人を刺し殺したりするンちゃうか?!
あ、そう思うたら、SAKAMOTO氏の
「ああいうヤツは、逆ギレすると怖い」ちう見方は、当たっとるンかも…

まーそれでも、加害者のダメ男が
大企業に勤めてた~ちうのは、ある意味で不幸中の幸いだった。
バイク乗りで、事故に詳しいウオ氏も「コカコーラなら」と楽観的だったしネ。
補償関係、がっつりヤってもらわな、ねっ★

ちう訳で~
当面セラヴィ!のメンバーは、怪我の治療に専念するデス。
今年中に、新しい音源作りたかったケド、延期やな。
まぁその分、ネットやテレビなどのメディアを使いこなして
来年以降の明るい(?)インディーズ活動の基礎を、着々と作ってイクので
これからも、見守ってナ♪←けっして、同情を誘うてるワケとちゃうヨ~

★実はSAKAMOTO氏も有名(?)ブロガー→人気blogランキングで、エッ今7位なん?!★
★ゆき姉の人気チェックはコチラから→音楽全般ランキング


↑事故に限らず予想外の出費は、収入不安定なインディーズアーティストには、痛いッス…でも、楽天カードは年会費・入会金永年無料「楽天カードでポイント生活はじめよう!」フリーターでも大丈夫♪

★意外にほのぼのしてる?!そらぁ、ココよりはネ…プロのアーティストのブログを読みたい方は、コチラからドーゾ→音楽ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/11/16 23:59 ] 表現活動 | TB(0) | CM(3)
不幸中の幸い、命に関わるものでなくて本当に良かった!!
そして加害者が大手の社員だったというのもまだ救われますね。会社がちゃんと保険に入っているでしょうから、通院も安心して出来そうですわ。
これが無免許の貧乏学生だったらと思うと正直考えるだけで怖いです(>_<)。

謝らない加害者の行動を読んでふと思い出したのは『事故した時は先に謝った方が負け』という事でした。
何言ってんの?(怒)って感じですが、車同士の場合、どっちが悪いか微妙な時に先に謝ると相手がいい気になって責任を押し付けてくるからだとか。
今回の場合にはもちろん当てはまらないのですが、まさか加害者もこれを実行してたんかな~って思いましたよ・・?。
しかしそんな事より早く救急車呼んでくれと言いたい。原チャですし、起こした事は取り返しがつかないのでその後の事を(隠ぺいではなく)考えて欲しかったですね。
ゆき姉やん*も含めお大事にね~!!
[ 2005/11/17 11:13 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ…交通事故が立て続けに起きてしまって、
大変というか心配…

っていうか加害者の人さー
挨拶とか謝罪とかをさー
ちゃんとしろよな!
会話の基本だろーに…

すみません、こういうのちゃんとできない人って大嫌いなもんで…

まあそれはともかく…お大事になさってくださいね。
[ 2005/11/17 20:39 ] [ 編集 ]
さしあたって、SAKAMOTO氏の命に別状は無く
怪我の程度も軽いので、不幸中の幸いデス。
ま、一歩間違えればxxxだったワケで…
考えれば考えるほど、加害者のドライバーには腹立つワ~

>はるサン

そうなんデスヨ~!!
明らかな人身事故を引き起こした、にもかかわらず
警察や救急に連絡しないなんて
このドライバー、マジでキモいでしょ?
会社員だったコトが、ホンマ不幸中の幸い(2回目)っすネ。
業務中でなかったら絶対、ひき逃げしてるネ、こーゆうヤツは。
お見舞いコメント、おおきにでしたv-238

>みりチャン

ん。
私もこーゆう「だらしない」男は、大嫌いっv-217
こんな人間を雇わなアカンほど、コカコーラは人材不足なんか?
と思うてたら
コカコーラ直属ではなく、指定運送業者のドライバーだったらしいケド
どっちにしろ、グローバルな赤看板背負って、仕事してる自覚は
一切ナッシングなんやね、この(キモ)男。
「個人的に処理しちゃダメですか?」
て、「個人」のアンタごときに何が出来るねん!あぁ?
社員なら社員らしく
誇りと知識を持って仕事せぇや!

…ゴメンなさいコーフンしました。

* * * * * * * * * * *

調べてみたら
事故を起こした人間の取るべき行動は
道交法で決められてるンやねv-231
○被害者を助ける(負傷者救護の義務)
○警察を呼ぶ(事故報告の義務)

これ、違反すると
「3月以下の懲役または5万円以下の罰金を課せられる」
ことがある。
ドライバーたる者、コレを知らんとは、言えまい?!

あ、ちなみに私は、運転免許持ってナイんデス。
ドライバーの皆様、くれぐれも運転中くらいは
気をピンピンに張りつめて、真剣勝負でお願いしまっせ~ホンマv-74
[ 2005/11/18 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


