★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナー? チェンジ! 

そんな訳で。
先日月曜は、スタジオリハ前に
のりチャンちat高円寺でミーティングした。

ひとり暮らしの男子の部屋に乗り込むのは
おととし(だったっけ?)
唯チャンが、ゴミ屋敷を引き払って都心へ越してくるお手伝いをして以来。

♪下駄をならして奴がくるぅ~
♪腰に手ぬぐいぶらさげてぇ~

うろ覚えの脳内BGMが、思わずかまわず鳴り出すような
木造モルタル(←たぶん)二階建て奥のすみっこ、四畳半の・お・へ・や・で
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド のり CD 画像
こっそり(?)
←こんなコトしてたョ♪

のりチャンが、割り箸でかきこんでるのは
私が高円寺駅前「トリアノン」で買ってきた
かぼちゃのプリン←ハロウィンメニュー

のり:スプーン? あ~ウチにはないかも
私:しまったぁぁぁぁ★

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド のり CD 画像
ダメもとでスプーンを探してみた
←ままごとみたいな、キッチンスペース。

SAKAMOTO:(シャッター音が)カシャカシャうるせー!何をそんなに撮ってんだ

イヤもうだって、なんでもオモロいやん♪

* * *

ドラム抜きの三人でライブをヤるにあたって、セットリストを見直し。
「この曲、ヤりたいけど無理かも」
と、ベースのSAKAMOTO氏が無難な意見を述べる。

えーでもー

そもそも「歌いたい」歌だけを集めたセットリストやから、ネ?
歌が成立してる以上、サウンド作りはアイデア次第なんちゃう?

と、合いの手係の私が極端な意見を吐く。

決定権は、のりチャンにある。
とにかく一度ヤってみよう、と軽く合わせてみたら

のり:お! 全然イケるんじゃん? うん、いい、いい! これイケる!

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド のり CD 画像
時間になって、スタジオに入ってからは
のりチャンのイキっぷりが、さらに加速☆

シャツを脱ぎ捨て
ジーンズを力技でローライズにして

「いい! コレいい!」

そんなイキオイで悶えられたら
おっかしくて私、歌えんやんかー!

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド メンバー のり 画像
「こうなると、やんやんも歌が変わるね、だったら~」
のりチャンのアイデアが堰を切ったよーに
溢れ出してくる。いろいろ試せて私も楽しいヨ。

「はじめから三人でヤればよかった」
うん…そうなんヨ。
実は私、一ヶ月前からその件で悩んでたん…
でも一ヶ月前にブッちゃけてたら、ただの自爆だったネ。

「誰とヤるか」って、たぶん一番大事。
現状は結果オーライ。それもまたラッキーでエエよ、ね?


インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド メンバー sakamoto 画像
歌担当の二人が盛り上がるなか
ベース担当のSAKAMOTO氏だけが
終始涙目。

ベースとドラムをほぼ完璧に組み上げてから
それに合う(?!)ボーカルを乗っける、という作り方を
前のバンドで長いことやってきた~ちう経験が
今回はジャマになっとる…んかナ?

「根本から考え方、変えてみるわ俺」
いぇ~い!がんばってぇ~頼りにしとるよん♪


* * *

あ~ くらった分だけ少し強くなろう
あ~ 泣いた分だけスッキリしていこう

あ~ もらった分だけ少し分けていこう
あ~ 笑った分だけまた信じていこう

またひとつ脱ぎ捨てて またひとつ重ね着して
またひとつ心がお洒落になっていく

またひとつ何か終わり またひとつ思い知って
またひとつ何かを探しに行く…

あ~ 何度も ころもがえして
あ~ そうやって くりかえして

   (「ころもがえ」/のり)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/18 12:25 ] 表現活動 | TB(0) | CM(2)
俺のセクシー写真満載じゃん!是非君の携帯の壁紙にしておいてね!


うんうん!そんなマイナーチェンジ繰り返していこうぜ!
[ 2007/10/18 19:29 ] [ 編集 ]
エエ写真がいっぱい撮れたヨ。

エエライブ出来る気がするヨ。

今迄になく。

しかしまー見事に
今のウチらの状況を予言したよな歌詞、が並ぶネ。
[ 2007/10/20 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


