★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破壊と再生~本番二週間前の場合 

木曜夜→日付かわって金曜の夜中。

店終わって
ドレス系からジーンズ系に着替えて、外に出て
区役所通りを歩きながら、ケータイメールをチェック。

そしたら↓

Date: Fri,12 Oct 2007 00:31
From: のり@ezweb.ne.jp
To: ゆき姉@pdx.ne.jp
Subject: 今ゾリィにいます。

仕事終わったら連絡頂戴!


…え? そうなん?
のりチャンは、明日(ちうかもう今日)早朝から仕事、のハズやのに。

画面の時計は01:31。
ZORYマスター&ベースのSAKAMOTO氏に電話すると
「のり、まだいるよ」

…そうなんや。
うんわかった。今行くワ。

ZORYにいた客は
・のりチャン(今回ライブの主役)
・とっとチャン(CD使用写真を撮った)
・唯チャン(CD帯のコピーを書いた)

と、見事に身内がそろってた…そのせいもあって。

のりチャンから経過を聞いた、不肖ナガミネ。

ソッコー★マジギレ

は? なんじゃそりゃ!
のりチャンそこまでして、『彼』を背負うてヤるコトないやん!

繰り返すのは、もう嫌。
だから前のバンド、やめたんちゃう? のりチャンも、私も!

繰り返すのは、もう嫌。
また、そんなバンドでヤるくらいやったら、私おりるワ!

「実は俺もさっき、のりに言ったんだよ」

カウンターの中から、SAKAMOTO氏が割って(?)入る。

「お姉もたぶん、同じ意見だろう、って。
でも、お姉の方がキツいコト言うだろう、って」

あぅー

まっそやね、そのとおりやね。
さすがよく御存知で。はっは~

それから長いコト、いろいろ話して。
朝の4時ちょい前くらいに

のりチャン↓
「じゃ俺は、『彼』を切っちゃっていいね?」

い~え~す!

と、絶叫するために
大きく息を吸い込んだ私を、思いっきり遮って

SAKAMOTO氏↓
「それは、のりが決める事だから。でも、そういう風に訊くって事は、のりの中でもう
答えは出てるんでしょ?」



ぷはー

中央線方面の同じ方向に帰る
のりチャン、とっとチャン、唯チャンが、そろって店を出たあとで

SAKAMOTO氏↓
「今回は、お姉のライブじゃなくて、のりのライブなの。だから最後の決定権は
のりに有って、俺やお姉にはないの。言い方には気をつけないと」



あぅー

まっそやね、そのとおりやね。
さすが…
ごめんよぅ…

なんとなく、そわそわ落ち着かなくなった私も
始発を待たずにZORYを出て、明治通り北上コースを歩いて帰宅。

お風呂入って寝て、金曜の夕方起きたら
なんと!

『彼』から
メールが来てた。。。ので↓

Date: Fri,12 Oct 2007 17:57
From: ゆき姉@pdx.ne.jp
To: のり@ezweb.ne.jp
Subject: XXさんから

以下のメールが届きました。
XXさん宛に、私から
ぶっちゃけの返信してもいいのかな。

のりちゃんの気持ちが、ゆれてるなら
先にのりちゃんと話したいけど

これから仕事なんよね。

以下まるまる引用。
***
(割愛)



Date: Fri,12 Oct 2007 18:06
From: のり@ezweb.ne.jp
To: ゆき姉@pdx.ne.jp
Subject: Re: XXさんから

思い切りぶっちゃけて言ってください。

本音を忘れたら本気で笑えません。
それを知ってるアナタが好きっ!

俺は三人でやると決めたので、なぁ~んも揺れてないよ。

っていうか、ぶっちゃけて言ってもらえたらむしろラッキーなくらい!

仕事頑張ってな~!


そっかそっか。
よっしゃよっしゃ。

と思ってたら、のりチャンから連続着信↓

Date: Fri,12 Oct 2007 18:22
From: のり@ezweb.ne.jp
To: ゆき姉@pdx.ne.jp
Subject: 届いたよ!

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド のり CD 画像
感無量っ!


うわーーーー!!
できたーーー!!
すごいすごい!!

今年の冬から夏にかけて、こつこつ作業してたコトや
去年一緒にやったライブ、はじめて出会った時のコト

いろんな記憶がなだれこんできて
あちこちが熱くなってきた。

よっしゃよっしゃ!
ヤるぞヤるぞ!

…っと、その前に
ケジメておかんと、ネ↓

Date: Fri,12 Oct 2007 20:17
From: ゆき姉@pdx.ne.jp
To: XXさん@---.ne.jp
Subject: メールみました

おつかれさまです。

>『仕事は蹴りますので。叩かせてください。』

今回、私には
メンバー取捨選択の決定権がありません。

のりちゃんに確認したところ
「三人でやる。迷いは無い」
とのことです。


>一時の感情で、俺から大切なものを奪わないで下さい。

私は
私がキモチイイと思う音楽には
とことんまっすぐ向き合っていたい、と思います。

その結果
他の誰かの「大切なもの」を「奪う」んだね、と恨まれても
へっちゃらです。

これは、私の
音楽にたいするスタンスであって
「一時の感情」とは別モノです。


>言葉が足りないというなら。今日の夜にでも説明にいきます。

説明は不要です。
繰り出すBeatで感じています。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/13 21:20 ] 表現活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


