★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲んでトリップ?!週末顛末記←おおげさ 

出勤してすぐ、テーブルにつくハメに。
週2ペースで来る常連客。

私の顔を見るなり
「ずいぶん疲れてるんじゃないの~?」

ぅわぁ★

土日の休み明け、にもかかわらず
「疲れてる」なんて言われたら、ケッコーへこむなぁ…


* * *

こんな仕事をやってるわりに、私
お酒は弱いん。

父親が下戸(ビール大さじ一杯でバタンQ)だったせいもあって?
ずいぶん長いこと「晩酌」て単語の意味を知らんかったし←ただの無知

そんな私の泥酔デビューは
モチのロン、東京に来てから、デス。

んで、泥酔時に必ず絡んでるお酒が
「ジントニック」。

香りが好き。
ジンの香り=ジュニパーのアロマオイルも愛用中なん♪

覚えたての頃は、猿のように(?)
ジントニックばっか飲んでて。

でも、弱いんよね。

某事情通の話では(自分の記憶は一切ナシ)
ジントニック3杯でイッてしまった、そうな。。。

そんな日々が続いて、いろいろあって
さすがに学んで。

やがて、ジンだけは一切、口にしなくなりました。

…て
今思い当たったんやケド

まさか私、ジンでなくて
トニックウォーターの方にアレルギー反応してたりとか?
ままままさかね~


* * *

先週末
「今夜は、ジンにリベンジしたろ♪」
と思い

仕事終わってゴールデン街「ZORY」に行ってみた。

そしたらナント
めっちゃおひさな知人のT氏が来てた!ビックリ!
(池袋ロサのライブに来てくれて以来…て4,5年ぶりかもっと?)

会社の飲み会の銀座から、渋谷~新宿と流れてきたというT氏は
銀座で大量に飲んだ日本酒に蝕まれた~そうで
いつになくヘロンヘロン。

話が盛り上がるうちに、熱いものがこみあげてきたらしく
マスターSAKAMOTO氏の「トイレを汚すな」命令に従って
T氏は外に出てった。

ほどなく、店が混んで来たので
マスターSAKAMOTO氏の「T氏見といて」命令に従って
私も外に出て

早朝4時、ゴールデン街G1通り

放置自転車&バイクの間に挟まって、いびきかいて爆睡してるT氏の
投げ出された長~いおみ足を折り畳んだり
ぼちぼち揺り起こして、お水飲ませたり

…あれ?

結局私
いつもの梅酒ロック2杯飲んだっきりで

「ジンにリベンジ」するの、忘れてたやんか!ぅわーん★

このブログ、ちょくちょく見てる~言うてたから
あえて書くケド

T氏…

今度一緒に飲む時は…

私を先にイカせてね♪あははん♪


* * *

ちう訳で

休み明けで「疲れてた」としたら
考えたり試したりしてるうちに、あっという間に過ぎて行った、から。

♪休みが取れるほど穏やかな世界じゃない

なんて↑
こんな時必ず口をついて出るCome Shining by Motoの一フレーズ

…て
今思い当たったんやケド(本日2回目)

この曲が入ってるアルバム「Visitors」は
日本語詞と、対訳の英詞がついとるんやケド

ただの「対訳」て思うてて
今の今まで気に留めてなかったケド

この英詞…
もしかして…

譜割のまんまに付いてる=英詞で歌えるの?!

いまさら気付いたぁぁぁぁ
ぎゃぁぁぁぁ

(感動&号泣)

最近また親切なお方がアップしてくれてて嬉しいYOUTUBE♪
ちまちまダウンロード中【佐野元春 TONIGHT -「Truth'80~'84」】


人気ブログランキング←ゆき姉ブログのリアル順位見れマス★
スポンサーサイト
[ 2007/08/07 13:08 ] 私事 | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/12 11:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/13 08:21 ] [ 編集 ]
おひさー!
携帯メアド、何回連絡しても返ってくるから
心配しとったヨー!!

晒し(?)メアドにmixi招待状送っときました。
あ、コメントはもちのロン、削除しといたから
大丈夫よん。

こちらはビョーキもクスリもネタにできるほど
元気ビンビンv-19
もうちょい深く考えた方がエエんちゃう?くらいな
ノリかも。あはは~
[ 2007/08/13 09:32 ] [ 編集 ]
削除&メールありがとです~
しかし携帯が止まってた><

去年の暮れに宅録の謎が解決>春にかけて機材を追加

って所で退職して失速してるけどまた頑張ってみます
携帯が復活して登録が済んだら連絡しますね

ZORYでジントニックを(歌いながら)呑める日を夢見つつ。。。
[ 2007/08/13 15:26 ] [ 編集 ]
最近は、mixi登録するのに
ケータイメアドが要るみたいやね…むむ~めんどくさv-16

招待状の有効期限は60日、やそうで
出来れば早いトコ、ケータイ復活さしてねン♪

「ジントニック」なんて曲、知ってるのなんて
もう土居ちゃんだけかもヨ。

メンバーでさえ怪しい…わ、私か?!


[ 2007/08/14 20:25 ] [ 編集 ]
あっ、ども。Tです。
その節はいろいろとご迷惑をお掛けしまして・・・。
翌週(?)に会ったとき、ゆき姉が冷たかったような・・。

ただ、あぁいう状態をお見せするのは、
恐らくもう無いと思います。

SAKAMOTO氏も初めて見たのでは?と思ってます。
(っちゅーても、俺は殆ど覚えてませんが)

ある意味、貴重な現場を目撃したのだと思って頂ければ
俺も救われます。v-15
[ 2007/08/18 00:15 ] [ 編集 ]
本人登場!ご丁寧にドモドモ。あはは

冷たくしたっけ? そらぁ気のせいやで~(多分)
まぁコレからはチョイチョイ会えそうなんで
醜態・媚態・擬態?など、いろいろ見せてもらえるに
違いナイ!

と、楽しみにしとるのデス。いやマジでマジでv-8
またヨロシクねん♪

[ 2007/08/20 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


