★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブ★ミケーネ(Mycenae)at新中野弁天、とレコーディング他 

先週金曜の22日は、ライブをやったデス。

えみりいサンが、ライブ写真を撮ってくれたので
お借りして貼らしてもらうデス。
(実物よりカナ~リ美人に撮ってもらえた?!ぃえぃ♪)
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ 新中野 弁天 画像 インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ 新中野 弁天 画像
この↑留袖(戦前のアンティーク着物なんやって)を
ライブ衣装として使うのは
去年の秋にやった「のりラヴィ!」ライブ に続いて、二度目。

私的には
「二回続けて、同じ衣装もなぁ~」
とか思ったので、自分のテンションを上げるために(?!)

ライブ中(ギターソロ中)に脱いでみました♪

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ 新中野 弁天 画像 インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ 新中野 弁天 画像
脱ぎ終えた状態が↑コレ。

ホンマは、店で着ようと思うて
ネット通販で買うたワンピースだったんやケド。

思うてたよりだいぶ、カジュアルなデザインで
店着にするのはどーかナー?なカンジに思えたので
ライブで着てしもた。まぁ単なる思いつき、ネ。

この日のセットリストは、全曲カバーで
訳詞は、Ohjiサンと私で約半分づつ担当。

…あっ私の担当曲(Girls Talk、Sky Pilot、Gloria)は
「訳」ではなく完全に「創作」かぁー。わはは★

▼セットリスト▼
1.Giris Talk(Linda Ronstadt)
2.Okay!(誰の曲だったっけ…)
3.White Rabbit(Jefferson airplane)
4.Sky Pilot(Eric Burdon and the Animals)
5.恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
6.Gloria(Patti Smith)
アンコール
・Summertime Blues(Eddie Cochran)

「ZORY」の開店時間を3時間遅らせてまで、見に来てくれた
セラヴィ!のベーシスト&「ZORY」マスターのSAKAMOTO氏が

「ケツから二曲目(=Gloria)の歌は、面白かった」
て言うてくれたのは、素直に嬉しかった♪

今回演った曲の中では
「景色が見える」状態に入り込んで詞が書けたのが、確かに
「Gloria」だったから。。。

* * *


一日置いて、日曜日は
中野の某スタジオで、のりチャンのレコーディング。

今回私は
「台詞&シャウト」を駆使するイカレ系合いの手係、として呼んでもろたん。
録り自体はスムーズ(だったよね?)&大笑いのうちに完~了~

のりチャンのアイデアって、最初聞かされる時はいつも
「それって…う~んどうやろ?!」
て思うんやケド、実際やるとハマるんよネ←コレ、音楽のおもしろポイント★
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ ROMA1/2 曼荼羅 画像
一段落して記念撮影、の巻↑
向かって右前、眉毛の無い半魚人系生き恥顔の♀が私。。。ぁぅ

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ 新中野 弁天 画像で、でもでも
眉毛書いて、がっつりメイクしたら私でも
←こうなれるんヨ、なれるってば。。。

っし!これからリハ等で招集かかる時は

「今日もメンバー男ばっかやし、適当でエエわ~」と油断せず
ライブやるor店に出勤するのと同等のテンションで
メイク、がっつりキメときます!

なぁんてね、いちお言うてみた♪(たぶん、無理♪)

* * *


ライブにお運び頂きまして、ありがとうございました。
レコーディング、お世話になりました。

こんな奴ですが、ご迷惑でなければ
これからもどぞヨロシクです<(_ _*)>

これから…そう
これから、かナ。

昨日
新宿ルミネエストのHMVでThe Beatles の「Revolver」を買うて
聴いてみた。

ビートルズをアルバムで聴くの、生まれて初めて←イバるな★
【The Beatles Tomorrow Never Knows】

人気Blogランキングに参加中デス←ゆき姉の順位、チェックしてナ★
スポンサーサイト
[ 2007/06/27 05:38 ] 表現活動 | TB(0) | CM(2)
ライブも、久しぶりに「客」で見れて楽しかったよ~っ!

やっぱ君はいいね!
って感じでレコーディングもありがとうっ!
またコンビ組もうね!
[ 2007/06/27 19:46 ] [ 編集 ]
ライブ来てくれておおきにでしたんv-238

んでお互い一段落して、しかるべき時が来たらいよいよ
「コンビ」!
おっぱじめましょうねん。どーなることやら?!

[ 2007/06/28 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


