★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピルは閉経まで飲むがヨロシ。 

バタバタ・ウダウダと過ごして
ようやく寝入ったのが、朝の5時。

寝てる間も
ヘンな夢ばかり見た気がする。

で、ようやく起床。
窓の外は、うっすら明るいような。

時計を見たら

あっ…

朝の5時?!


ちう訳で
2/10(土)5:00~2/11(日)5:00の間、まるまる24時間

不肖ナガミネ、死亡しておりました★

土曜のROMAライブ、予約入れたのに
スッ飛ばしちまったヨぉ~ぅぅぅ(ノ_-;)

* * *


今月2月は、やりたいコトがいっぱいあるのに
体調がパッとしなくて、なかなか思うように進まない。

原因は、分かっとるんよネ~

ピルの飲み忘れ←コレっす。

今年は、年明けから
「っしゃーバリバリっとイカせて頂きます!」
と、意気込んで仕事を始めたんやケド、思いのほかタイヘンだったり

ンな時に限って実家の親が、今更のよーなしょーもナイ話で
カラミの電話をよこしてきたり、で

身も心も休まらない日々が続いてたん。

はっと気付いた時には
生理とっくに終わってるのに、ピルの新シートがまるまるそのまんま♪

あ~れ~
ヤってもうた。。。

ご存知の通り、ピルって
24時間ごとに一錠の服用が鉄則なん。

ただし
もともと飲むべき時間に飲み忘れた、としても
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ピル 飲み忘れ
「もともと飲むべき時間から24時間以内」
(前に飲んだ時間から48時間以内、とも言えるカナ)
に気付けば
気付いた時にすぐ飲むコトで、セーフになる。
←図参照・クリックで拡大


よーするに
既に飲んでしまってるはずのピルが
手元に2錠以上残ってたら、アウト!なのデス。

私の場合
乱れがちなホルモンバランスを整えて
生理痛(=筋腫による負担)を軽くするのがピル服用の趣旨。

ブッちゃけ、1錠飲み忘れるor飲み損ねるケースは
今までもちょいちょいあったンですが

さすがに、今回みたいにスッポリ忘れてしもたのは
ピル歴6年目(くらい)の私としたことが、初体験でした★はっは~

しかし、アレやなぁ。

ピル飲んでナイ=ホルモンバランスが最悪
の状態て、こんなにダルダルのポンコツボディに成り下がるんやナ、私。

6年前、ピル服用を始めてなかったら
多分…音楽活動どころか
最低限の日銭稼ぎさえ、ままならんかったンやろナ、私。

かかりつけの婦人科の先生は
「閉経まで飲み続けた方がいい」て言うてたから

よっぽど、人生の方向転換して
「子供をガンガン産んで、ワラワラ育てる肝っ玉かあさんになるゼ!」
と思わん限り、ピルを飲み続けるやろナ、私。

(某柳沢氏的な思想の人々にナンと言われようが、ネ)

まっとりあえずは、体調を整えて
また週明けからスタートする、怒濤のマッサージ研修をこなしつつ

ROMAライブ、今月あと3回(!)あるし、どれか見に行きたいなー

と企んでいる今日この頃でありマス。



ちなみに私がピルと同じくらい欠かさず飲んでるのがこの飲む低分子ヒアルロン酸デス。すっかり定期購入中♪

★メジャーアーティストのブログが集まる音楽blogランキング←ゆき姉もコッソリ参加してマス★

スポンサーサイト
[ 2007/02/12 09:49 ] 私事 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/13 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


