★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブ終了★ROMA at 新中野LiveCafe弁天 

インディーズ ミュージシャンゆき姉 ROMAライブのアップインディーズ ミュージシャンゆき姉 ROMAライブの全景
(Live Photo by えみりいサン)

新中野で解散したのが、0時近く。

ライブ衣装(ちうほど今回はおおげさな衣装ぢゃなかったケドね)
突っ込んだカバンひとつ、肩からブラ下げて
私はひとりで、青梅街道沿いに新宿へ向かって歩き出した。

ン年前の上京当時
自分の部屋が遠かった(当時葛飾区に住んでたのデス)私は
新中野の男の部屋から、夕方歌舞伎町に出勤する~ちう日も多かった。

当時はフツーに、タクシーにもよく乗ったっけなぁ。
今日?モチロン、テクシー(死語)ですけど★

…イヤ、歩きたい気分だったし丁度良かったヨ。


* * *

個人的には、今回のライブで
満足なパフォーマンスは何一つ(!)出来んかった。
当日の朝方、サッカーW杯の日本vsブラジルを見てたケド
まさに、あんなカンジ。「手も足も出ない」完敗状態。

ん?
そうは言うケド、ほな私は今回「何に」負けたんカナ?



ライブ終了後の楽屋で
ドラムの友田さんがニコニコ笑顔で「どうだった?」と
声をかけてくれたのに
アホな私は「私、全然ダメでした!」とネガティブ炸裂さしてしもたん。
でも、そんな私にも友田さんは笑顔を崩さずに言うてくれた。
「音楽を続けていけるって、いいことだよね」

続けていける…
続けていける、ならそれはホンマ、エエことやと思います。

そして
ずっと一緒に続けてきたセラヴィ!のメンバーがいないステージに
今日はじめて、私ひとりで立ってしまいました。

もう二度と
セラヴィ!の三人でライブをやれる日は、来ないかもしれない。

それでも
永峰ゆきというボーカリストは、音楽をやり続けていく覚悟が、ありますか?

「いや~そこまで考えなくても、ゲストボーカルやしサクッと遊んで来よっと♪」
ちうつもりだったンやケド
やっぱステージの神様は、甘くなかった★
結局最後までフッきれんまま、自分自身のネガティブさに押しつぶされたまま
ライブをやってしもたよーな気がする。

とどのつまり「自分に負けた」ちうヤツですワ。
うわーん


* * *

歩いて歩いて、新宿ゴールデン街のはずれ「ZORY」に辿り着いたのは
午前一時を回った頃。

セラヴィ!のベーシストSAKAMOTO氏がマスターを務めるこの店も
オープン3ヶ月を過ぎて、順調にいってるぽい。

ZORY常連らしい、ストーンズ狂のY氏(すでに三軒目、テンションあげあげ)が
自分で持ち込んだストーンズのライブDVDに雄叫びをあげながら
ふと私の方を振り向いて

Y:ライブ不完全燃焼だったの?いつもより暗いじゃん
私:え、「いつも」て、いつ?初対面やん

…そんな暗い顔してたんカナ、私。ちっ★

ちょっとオモロかったので、SAKAMOTO氏からロックグラスをもらい
Y氏のジャックダニエルのボトルから、残り少なかった酒を一気に頂いた♪

Y:すんません、俺うるさかった?(画面のストーンズに向かって)いえ~い!

いや、エエんちゃう?
ちうか、音楽聞いたりヤッたりするのに、いちいち理由付けしてたら
そらぁくたびれるわナ、私。はっは~
いえ~い←ジャックダニエルが回ってキタ午前3時


* * *

ライブで手拍子を入れてくれた皆サマ、おおきにデス。
mixi経由でメッセージ頂けたりして、ホンマおおきにデス。
そしてモチのロン、ROMAの皆サマ、ありこチャン、真子チャン
密度の濃い経験をさせて頂けて、大感謝デスありがとうございました。

音楽を、やり続けたい。
今は、素直にそう思います。

で、問題は
「私は今、何をするか」ちうトコかな。

これからも、音楽を、やり続けるために…てか?!むふ~ぅ

★6/26~6/30まで田舎に帰りマスインディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←見てみてナ★


↑今回御一緒した南谷真子チャンのCDをタワレコで発見♪買いたまえ。ハイ。

★最近「ギョーカイ人」ブログが増殖中…むむむ?な音楽ブログの人気ランキングもぜひド~ゾ★

スポンサーサイト
[ 2006/06/25 11:29 ] 表現活動 | TB(0) | CM(3)
音楽を、やり続けたい。

本当にそうですよね。

僕も素直にそう思います。

挫折を知らない人は本当の成功を得られない
と思っています。
次自分自身を見返してやりましょう!!
[ 2006/06/25 12:21 ] [ 編集 ]
えー?よかったじゃんか。
次回はオリジナル演ろうね。
[ 2006/06/25 13:13 ] [ 編集 ]
よく思い出してみると、特にセラヴィ!休止前の1~2年は
「もっとヤれるのに、小さくまとまって満足してる」バンド環境が
私的に、フラストレーションの9割9分だった訳で。

「次がある」「もっとアレやコレがやれる」と思える今の環境は
私にとってひっさびさに、幸せな環境カモしれんとデス。

>にしむサン

「次自分自身を見返してやりましょう!!」
このセリフにハッとしましたv-11
ライブ活動から離れてた分、こーゆうトコでヘンに打たれ弱くなってたンかも。
実際は、たいしてクヨクヨするコトでもなかったり、するのにネ。
実は今、風呂上がりなんで♪いろんな意味でサッパリしてきました。
マジで、次っすねv-218

>Ohjiサン

おおおおおおきにデス!
リハからライブに至るこの一ヶ月は、私の音楽ライフにとって
確実に歴史的な時間でした。
オリジナル、ここぞとばかりに(?)チャレンジしてみますv-91
どうかコレで懲りずに、また遊んでやってくださいませ。
次回…ぁぁなんて甘い響きv-238

[ 2006/06/26 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。