★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google★検索エンジンで1位ゲットの方法?! 

ココ読んでるキミ、Googleちう検索エンジンは使うてる?
ちょっとココ↓クリックで拡大して見て♪

インディーズ  ミュージシャン アーティストゆき姉 Google検索で上位独占この画面で
Google検索結果のトップに出てる
(よく見ると4位と5位も)
「口コミ★無添加生活ガイド」ちうサイト。

いや~もう、白状しますワ!

私がこのひと月ほど、心血を注いで
(つまり「モロ出し」の更新を投げうって)
作って来た
本格的アフィリエイトのサイト第1号が
この「口コミ★無添加生活ガイド」なんです!

もっと正直に言うと
Movable Type(ムーバブルタイプ)を導入してから、半年余り。
難しいのがメンドー臭くて(!)どうにもこうにも作業が進まんかったんデスが。

腹をくくって、この5月、カスタマイズと記事のアップをヤッたおかげで

狙ったキーワードで1位表示、ゲットだゼ★ なんヨ。

その筋のアドバイザーの方々からは
「記事に信頼感があります」「好きなサイトだし、自分が目指したいサイト」と
思いのほか好評を博したので、素直に嬉しいデス。

あとは
人気サイトになれるように、これからも正直な記事をバンバンUPしていって
Googleサンには、検索でガツガツ拾うてもろて
「口コミ」「無添加」から派生する、幅広いキーワードで上位表示されるように
サイト運営、頑張りまっす★

やっぱ、ネ
いろんな人に見てもらいたいのなら
検索エンジン対策(SEOと言うらしい)は、必要なんやネ。

んで、狙ったキーワードでGoogle上位表示が出来たら
個人やインディーズでも、ネットでドサドサ宣伝出来るから、おいしいやんネ。

以下、私が今回ヤって効果があった
検索エンジン対策を、まとめてみたので参考までに~

○サイトのタイトルを、検索してほしいキーワードにする
 私は「口コミ」「無添加」で検索して欲しかったので、サイトタイトルは
 「口コミ★無添加生活ガイド」にしました。

○記事内に、検索して欲しいキーワードをなるべく入れる
 私の場合はやっぱ「無添加」がキーワードやなぁ。

○相互リンクをなるべく増やす
 有名サイトとリンクしてもらうのが効果的。サイトテーマは近いほど良いらしい。
 「たった5分の作業で70サイトから喜んでリンクされる方法」 も気になる…

なるたけ、息の長い&信頼される情報のあるサイトを、作りたいんよネ…
なぁんて言うてたら、また
「儲け度外視」でブッちゃけ祭に走ってしまいそーですが★

あ、ちなみに
「ゆき姉」でGoogle検索かけると、ベスト10のうち6サイトは私のサイトでっす。
しかもトップ3は全部この「モロ出し」でございます…自慢?はっは~

Google対策やアクセスアップについては、これからもトライ&エラーを重ねて
エエ方法が見つかったらココで発表するからネ。

っしゃー今日もサイト作り、がんばるぞぉぉぉぉ!

★元気でやってマス♪インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキングは、忘れられ気味で寂しい…ヨロシクです★


↑アフィリエイトビギナー必見!資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした。
うん、確かに。私も読んでみて良かった~と心から思うたヨ、マジで。

★しばらく見ないうちに大変動が?!メジャーアーティストの人気ブログランキングはコチラからどうぞ★

スポンサーサイト
[ 2006/05/25 04:57 ] 日銭稼ぎ | TB(0) | CM(2)
すごいすごーーいO(≧∇≦)O
アフィリエイトサイトを作っておられるとは思ってませんでした!
私も本格的に作りたいと思ってるんですが、やっぱブログの更新をお休みしないと無理そうです。
集中してやりたいですもんね。
最初はアフィリで小遣い稼ぎが目標だったんですがなかなか(^^;)
[ 2006/05/25 10:33 ] [ 編集 ]
うふふ~
こう見えて(?)いろいろやってるんですよンv-7
アフィリエイトは出だしが大変やけど、軌道に乗せてしまえば
めっちゃラクできますもんね。
はるサンの記事読んで、さっそく自転車のアフィリブログ作ったし♪
(記事はこれからやケド)
入ってくる事柄が全て、雪だるま式に膨らむ可能性なんデス。
ぃや~忙しいケド楽しいv-238
[ 2006/05/27 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


