★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【始動決定!】GWの活動報告 

インディーズ アーティスト ゆき姉の一人でカラオケ【5月2日(火)】

ジムでトレーニング後、意を決して
近くのカラオケボックスに乱入☆

店員:何名様ですか?
私:ひ、一人っす(はずかし~)

ちう訳で
不肖ナガミネ、昨年5月のセラヴィ!ライブ以来
丸一年ぶりに「歌唱」なる行為に及んだヨ。

以下、通された三畳ほどの「独房」(画像参照♪)で
私が制限時間(1時間)内に歌ったナンバー。
(順不同)

・Happy Man ・TONIGHT ・NEW AGE ・99Blues 
・SUNDAY MORNING BLUE ・So Young ・IT'S ALRIGHT
・彼女はデリケート ・レインボー・イン・マイ・ソウル ・レインガール
  (以上、佐野元春)
・逢いたくなった時に君はここにいない(以上、サザンオールスターズ)

ん~
エエ曲歌うのは、フツーに気持ちエエなぁ♪
コレで、レコーディングも準備万端やぁ~と、すっかり上機嫌。

【5月5日(金・祝)】

新宿ゴールデン街「ZORY」のスペースを使うて、2曲をレコーディング☆
2003年リリースの、4thマキシから「三十路ドライブ」
今回が初のレコーディングとなる「雨の中」ね。

まぁ今回は、レコーディングとは言え
SAKAMOTO氏があらかじめリズム打ち込んで、ベースも録って入れてあるので
純粋に「私の歌入れ」の日、ちうことで。

連休中やし夕方16時過ぎなんで、ゴールデン街自体はほとんど営業してナイ。
でもやっぱ音楽スタジオと違って、歌声はかな~り漏れるんやろーなー
まぁ私は気にせず、歌おっと♪

で、声出しを兼ねて歌い始めたら
ワンコーラス済んだあたりで、「ZORY」のドアが外からガバっと開けられた。

わっ!…ん?なんや、SAKAMOTO氏やん。

私:いつの間に、外に出とったん?
S:…どれくらい声が漏れるか、調べようと思って

言いながら、苦笑いしてるSAKAMOTO氏。
よくよく聞いてみると、私の歌声は漏れるどころか丸聞こえ★
店の前まで来ると、歌詞までがハッキリクッキリ聞こえる、んやって。

S:隣近所が営業の準備始めちゃうと、マズイなぁ~

ん、確かに。
メロディアスな歌姫の美声ならともかく
私のボーカルやからネ~110番されかねん。

ちう訳で「ZORY」のドアに
~レコーディング中です!開けないで下さい~の貼り紙をして
ソッコー本番録りスタート。

本番中は、トラブルも無く(ドアを開けられるコトも無く)
2時間足らずで2曲をサクッと録り終わり、レコーディング終了出来た♪
ミックスが済んだら、ネット上にアップしますんで
是非聞いてやってくらはいネ。多分、今月中にはアップ出来ると思うデス。

インディーズ アーティスト ゆき姉 ROMAのライブを見る【5月6日(土)】

渋谷のwested timeちう
ライブバーに行って来た☆

10分ほど遅れてしもたンやケド
既に満席!
なので、会場一番後ろの
トイレ前で、立ち見。
←めげずにステージを激写!

この日の、私のお目当ては
チャン隊長とOhjiサンのバンド、ROMA。
Net-Sprout Music!でお世話になって以来、サイトやmixiを通じての交流はあったケド
リアルでお会いするのは、実は今日が初めてだった。

 →チャン隊長とOhjiサンについては、ネットスプラウトのココを見てナ

いや…
もう…

これだけのキャリアの方々のライブが
「上手い」とか、いちいち言うよーなレベルでナイのは、当たり前★

文句ナシで気 持 ち エ エ (*´ρ`*)ホワワーン

しかも、お二人ともめっちゃ気さくで温かいんヨ。
最初こそ畏れ多くて私、一人でキンチョーしてたンやケド
そんな他人行儀が、逆に失礼になる!と気付くのに、時間はかからんかった。

私が、セラヴィ!ライブ活動休止のいきさつを、少し話したら
チャン隊長が、しれっと言うには
「ボーカリストは、わがままだからね~」

…ああぁぁぁぁぁぁぁ★

そうなのか~そうなんかな~
ほな、そーゆうモンなん、カナ??

* * *

で、突然ですが!

6月のROMAのワンマンライブに、不肖ナガミネ(←私)が
ボーカルとして、ちょろっと参加させて頂けるコトになりました(ぎゃー)!!

ままままさか、こんなインチキ&イカレ系ボーカリストに
セラヴィ!以外で「歌って良し」と言うてもらえる場所があるとは!

詳しいコトは「まだ何も決めてないの」(Ohjiサン談)
ちう訳で、決まり次第ココで告知さしてもらいマス。

ぃやぁ~思うた以上に、有意義に過ごせた今年のGW。
夏に向かって、さらにイロイロ出来そうな予感?!

それもコレも、新しい環境に飛び込んでいったからこそ、なんよネ。

去年と同じ悩みの繰り返し、なんて
アホらしくてヤッとれんよ~マジで♪

★ちう訳で始動します!インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←見てみてナ★

やべ★田舎に送る、母の日用の花をまだ注文してなかった~ちう訳で私はココから注文します。親孝行しとる?はっは~

★最近、「歌がうまくなる」系の情報ブログが多くなってきてるケド…その話、ホンマかいな?!思うアナタ、人気ブログランキングを、チェックしてみてくらハイ★

スポンサーサイト
[ 2006/05/07 23:59 ] 表現活動 | TB(0) | CM(4)
ライブ観に行ってみたいもんです。

ゴールデン街にも行ってみたいですねぇ・・・

活動、お互い頑張りましょう!!
[ 2006/05/09 01:24 ] [ 編集 ]
自分も学生のころはスタジオ代ケチって
いろんなところでVo録りしましたよ。
(正確には"させました"ですが。笑)

ボロアパートの一室でフトンかぶって歌ったり、
当時バイトしてたファーストフード店の閉店後に
トイレの個室を占拠して機材持ち込んだり・・。

曲ができるのは元より、そういう過程も含めて
音楽活動って楽しいですよね。

新曲の完成、楽しみにしてます。
[ 2006/05/09 02:07 ] [ 編集 ]
充実したGWでしたね~♪
レコーディングもお疲れ様でした。
私のイメージするレコーディングはスタジオかライブなのかと思ってたんですが、違うんですね。
布団かぶって・・のコメントもありビックリです。

6月のワンマンライブ参加など今年は露出が多そうですネ。読んでる私も嬉しいよ~んO(≧∇≦)O
ゆき姉やん*応援してるからね~♪
[ 2006/05/09 14:56 ] [ 編集 ]
ここんトコ、MTサイト作りにかかりっきりで
御無沙汰してしもたとデス…せっかくコメントもろてるのに
放ったらかしてしもて、ホンマにゴメンなさいねv-13

>taijiサン

ライブ、詳しく決まったらお知らせしますネv-218
ゴールデン街は、行けば行くほど、私もイメージ変わって来てるんですヨ。
わざわざお出かけする観光地、ちうよりはやっぱ
日常の一コマとしての酒場街なんやナ~てカンジです。いつでも、お気軽に♪

> shinyaサン

営業してない時のオフィスやショップのスペースって
ウチらから見たら、めっちゃ美味しいスペースですよねv-7
とある新宿の雑居ビルでは、毎夜(終電近い時間帯)
外に剥き出しになってる非常階段で、ラッパ吹きの人がよく
「ぼわ~」と音出ししてますヨ。

>はるサン

うは~いやいや、こんなラフなレコーディングは
あくまで「デモ」「仮」のやり方なんデスよ~
メンバーやスタッフ内でのプレゼンに使うだけの音源、ちうか…
ただ、今はセラヴィ!がこんな状態なので
苦しまぎれに(?)本来は公開すべきでない、恥ずかしいモノを
こっそり聞いて頂こうカナ、みたいな(いや~んv-238
応援おおきにデス。精がつきます?!
[ 2006/05/22 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


