★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「思考は現実化する」?! 

ちょうど、去年の今頃。

バンド活動への意欲を、ついに失ったのか(?)
二ヶ月近く、連絡してもナシのつぶてだった、セラヴィ!のドラマー
MITSURU氏の真意を確かめるために
千葉県某所まで、ロングドライブ

その時は結局、MITSURU氏に
既に決まっていたライブの日程さえ「出たくない」と言われてしまい
5/15六本木Y2Kのライブを、ベースのSAKAMOTO氏と二人で
やるコトになった…

のハナシは、もう何度もこの場でヤっとるンよね。

あれから、もう一年経ちますヨ、ええ。

どうスか?最近。
エエ感じで、ヤレてまっか?

 * * *

木曜は、吉祥寺の「MANDALA-2」で
元ノーガード(ちうのも、今さらやナ)の、ノリちゃんのライブ見たヨ。
インディーズ アーティストゆき姉・ノリのライブ「無茶修行」チラシ
←画像クリックで
ノリちゃんのブログ
「のりの日常最前線!!」に
ジャンプできマス。

アグレッシブな新曲も
聞けたし♪

何よりも
「表現したい!」ちう意欲を
次々と形にして、突き進んでいく
ノリちゃんの生き様には
同じ表現者として、いつも
キョーレツな刺激を受けるヨ。

どうスか?最近。
エエ刺激、受けてまっか?

 * * *

ライブ終わってから
たまたま見にきてた、元ノーガードのベーシスト
石井チャンと連れ立って、そぼ降る雨の中を新宿ゴールデン街へ。

「ZORY」のドアを開けると、バーのマスターバージョンに着替えた
SAKAMOTO氏が、石井チャンを大歓迎で迎え入れた。

S:仕事決まったの?
石:ベンチャーっすよ~

私は石井チャンから、アフィリエイトに有利なサイトの情報などを
仕入れるコトが出来て、マジでホクホク♪

やっぱ、どんな業界でも
頑張ってる人と話すのは、時間を忘れるほどオモロいよね。

どうスか?最近。
オモロい話で、笑うてまっか?

 * * *

アフィリエイト、と言えば
孤独なサイト作りの作業が大方を占めるんで
ブッちゃけ私も最近は、イマイチはかどってなかったンよね。

でも
決めた。
ちょっと、デカい決断を、したヨ。

これから、半年みっちりと
アフィリのサイト作りに取り組むために
ある有力者の力を借りることにした。
(あんま細かいコトは、言えんのですケドね)

この話を、ネット稼ぎ仲間のウオ氏にしたら
ウオ氏も間髪入れず、ノってきて、仲間になったヨ♪
ウオ氏も、機動力あるんよネ~いやマジで、心強いっすワ。

なので、もしかしたら
このブログ「ゆき姉のモロ出し日記」の更新頻度が
今までよりちょっと、落ちるかも。

…て、この記事自体が
今月最初のアップかヨ★きゃー


どうスか?最近。
ヤりたいコト、はかどってまっか?

 * * *

あれから、もう一年経ちますヨ。

ここに書かんかった友達も
不思議なコトに、殆どが
去年とは打って変わった環境に
飛び込んでるor飛び込む準備を着々と進めてる。

一方で
去年と同じコトをして
去年と同じグチを言うてる人も、おるらしい、と
風の噂で聞いたりも、する。

一年365日。
つまり365回も、寝て起きて食うて、また寝て…を繰り返してる、のに。

「時間が足りない」
なんて、マジで言うてんの?

キミ、365回、寝て起きて食うて、また寝て…
他に、何したん?

…こうして
それぞれの道が
それぞれに分かれて行くんやネ。

 * * *

アメリカの鉄鋼王アンドリューカーネギーが
若きナポレオンヒルに
「20年間ただ働き」をすることを迫ったあと、こう言うたんやて。

29秒。

君が答えを出すまで29秒かかった。

私は1分を超えたら君を見込みのない
ただの人間だとして諦めるつもりだった。

この種の決断というものは、
1分以内に答えを出せる人間でなければ、
その後、何をやらせてもダメなものなんだよ。



ナポレオンヒルの答えは「Yes」だったらしいネ。
悪いケド、私はキッパリ「No!」ですワ。

あ、モチのロン、即答で♪

★迷わず行けヨ~行けば分かるサインディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←見てみてナ★


↑使いやすさと自由度で、とうとうユーザ数No.1に躍り出たFC2ブログ。これから始めるなら、文句無しでココからブログをはじめるのがエエと思いマ~ス♪

★メジャーミュージシャン&アーティストのブログてんこ盛り→人気ブログランキング・音楽部門←覗いてみる?★
スポンサーサイト
[ 2006/04/15 09:01 ] 表現活動 | TB(0) | CM(7)
v-237>で
>どうスか?最近。
>ヤりたいコト、はかどってまっか?

いやぁー最近やりたいことばっかやってる私なんですがv-221
でもその先に「目標」らしいものがないのよね…私の場合。
「ちょっとこれまずいっすか?いやでも今楽しいし!」
と自問自答してる今日このごろ。

ゆき姉は常に冷静に先を見据えて行動してて、
男脳というか。そういうところ尊敬します。
↑これ、褒め言葉だからねv-237
[ 2006/04/15 17:26 ] [ 編集 ]
わはは~確かに
巷のガールポップボーカリストが
「ナポレオンヒル」云々なんて言うの、聞いたコトないネ。

ん?
ちうコトは
「ナポレオンヒル」ちうタイトルで、曲書こうかな私v-7

それはさておき★

>最近やりたいことばっかやってる私なんです

コレ↑っすよ、コレ!
私が達したいのは、今みりチャンがいる、その境地!
やりたいコトやれる状況さえゲット出来れば
その先の目標や結果なんぞ、実は必要ナッシングっすヨv-20

今の私は、現状がダッサイから
目標を決め手段を講じてあがいてる様を、ブログでブッちゃけてる。
コレって客観的には、かなり「痛い」状況なんデスわv-13

でも
色んな人からコメントもろたり、私も皆サンの記事読ましてもろたりして
確実に、前進出来てる~ちう手応えを感じる、今日この頃っす。

ぃや~みりチャン、遅くとも半年後には
私もそちらの世界にイキまっせ~待っててねンv-106
[ 2006/04/16 03:01 ] [ 編集 ]
ゆきさんが燃えてるので、俺が最近聞いた格言を。

 学べば即ち固にならず

知らない、学んでない物事ほど偏った考えになりがち。
一生勉強ですね~(万物皆師)

 「出来る出来ない」ではなく、「やるかやらないか」が大事

半分ハッタリでも公言すれば、やらざるを得ない状況になる。
第一歩は大変かも知れないけど、結果はあくまで結果ですよ。

 光だ光だと言う人は、いつか光が射す
 闇だ闇だと言う人は、ずっと闇の中

もういい歳だし、金無いし、時間無いし、才能無いし、面倒くさいし「どうせ自分は・・・」とか言い訳(闇)してる様じゃ光は射さないと。


ピンと来た人、引っかかった人、心の武器にしちゃって下さい。


「飲み屋なんてそんなに儲からないよ(たぶん)」
「ギターなんか作ったって売れないよ(たぶん)」etc,,,

「結果予想」よりも、「第一歩」ですよ!

(*'ω'*).。oO(睡眠4時間だけど学校行って来ます~
[ 2006/04/17 07:52 ] [ 編集 ]
ドイちゃんの朝ズバッv-76なコメント
ありがたく頂戴しやす。むふ♪

ホンマに、そうなんよネ~
なんだかんだ言うて、一年後の今を見れば
「第一歩」を踏み出した人と、サボった人との差は
歴然な訳で。

まぁ、踏み出さん=悪、でもナイんやケドね。
現状に満足してる人には
踏み出して現状を変える、ちうニーズ自体が無いんやから。

…あくまでも
現状に満足してるなら、のハナシやケドねv-7

ドイちゃんも、体に気ィつけて頑張ろうぜ~!

睡眠時間が少ない時は、いかに熟睡できるかが大事やね。
黒豆ココアは美味しいし、おすすめヨンv-273
[ 2006/04/17 19:41 ] [ 編集 ]
自分を変えたい人、もっと上を目指したい人に効く格言ですねv-91

ところでmixiって何ですか?
ブログみたいなんやったら毎日更新はキツイです^^;

そしてZORYへなかなか行けない俺です_| ̄|○
[ 2006/04/17 21:57 ] [ 編集 ]
mixiもブログも
毎日更新なんて、しなくてエエんよ~
(このブログなんぞ、まる二週間空いてたしv-11

まずはmixiで足下の人脈を固めてから
ブログで広く情報発信する~ちうのが
今時の王道かな、と思うデス。
…私は思いっきり逆だったケド。はっは~

ほなあとで、ケータイにメールするネv-6
[ 2006/04/18 06:07 ] [ 編集 ]
最近色んな人に、「唯ちゃんがどんどん遠くに行ってる気がする」て言われます。

昔から、何かに追われるように次へ次へと環境を変えています。
その度に人と別れ、人と出会っています。
自覚は無いのですが、動く時は唐突らしいので「薄情なくらい人間関係を基準に考えないねぇ」とか。

自分の人生は、自分が一番の読者でなければ、と思っています。
いつか俺が死んだ時に、「愉快な人生だったな」と思う事、思わせる事が俺の「表現」な気がします。

ここ最近の状況のおかげで、ブログでの書くネタが浮びまくって嬉しい悲鳴です。
[ 2006/04/22 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


