★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッサン★まちぶせ★歌舞伎町 

常連&仲良しのOさん(60歳・遊び人・金持ち・プチ変態)と
プチ変態ネタでめっちゃ盛り上がってたら、ママに呼ばれた。

「ゆきちゃん、Sさんトコついて。で、ボトルも空けちゃってね」


えーーーーー!
いやーーーー!

とは言えず。

Oさんと涙のお別れ(オオゲサ)をして
Sの席についてしもた。
しかも隣に座るかたち(サイアク)。

私、Sが(50代前半・自称遊び人・自称金持ち・エロ)チョー苦手★

ところがSは、私をチョー気に入ってしもてる。
本指名のコがおるのに、他の席におる私を場内指名してくる。

しかも口を開けば
「オレがいかに稼げる、金持ちな男か」ちう自慢と
「ゆきちゃんは人相学的に、お金に縁が無い」から「稼げる男(=オレ)とつきあうべきだ」ちう、エンドレス口説き&おさわり、やし。

今日は、Sの本指名のコが、急遽お休みだったん。
そのせいか満月前日のせいか知らんが、Sの口説き&おさわりは
史上最凶にシツコイ…ぅげげ。

ママの言いつけどおり、駆けつけロック3杯でボトルを空けた私は
ソッコー酔いがまわってきてる。

お酒入った時の私の姿かたち、は
私的にはめっちゃ不本意…なんやケド。

そーゆう姿かたちが、男子的には「コイツ楽勝♪」に見えるらしい
~ちうコトも知ってる、今となっては

Sの隣では絶対、酔っぱらいたくない!!

んやケド。

私のひざにべったり手のひら置いて、ビミョーに指動かしながら

「今日はゆきちゃんのxxxxxをxxxしたくてしょうがないんだ」
「xxxxxのxxxxをxxxxxされたりするのとか、好きなはずなんだよ?」
「xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」←エンドレス

おっさんアホか。
いっぺんマジでブッころ(以下自粛)

* * *


営業が終わって、片付け始まってるのに
「中華食べに行こう、それからxxx」と、ヤる気満々&ねちっこいS。
なんとか店の外に追い出した、でなくてお見送りを済ませたん。

その時の目つきに、イヤな予感がしたんよネ。

ふりふりドレスから、Tシャツ&ジーンズに着替えて
店の外階段から、区役所通り交差点あたりをそっと見渡す。

と…



ぅわぉ★ビンゴぉ~
お待ちかねです、でなくてまちぶせかヨ!

今日はMD持参で、その辺でひとカラしようと決めてたので
送りの車も断ってしもてるし。

万が一、ウロウロしてるトコをSに見つかったら?

エライこっちゃー
ぎゃーでもイクしかないわーGO!

這うように外階段を降りたら
Sが仁王立ちしてる区役所通り交差点の、反対側車線を一気に駆け抜け

何度も後ろを振り返りながら、ゴールデン街側の裏道を通って
某カラオケルームに飛び込んだ。

…つけられてない、よネ?

よっしゃよっしゃ♪
逃げ切ったゼ~にゃはははっ♪

晴れやかな気分で、朝5時まで歌いまくったヨ。
結果オーライ!これでいいのだ~

(Oさ~ん、今度「やわらかアワビ」のお店に連れてってくださいナ♪)


人気blogランキングへ


[ 2007/08/28 12:52 ] 日銭稼ぎ | TB(0) | CM(6)

BOOBEESライブ~新宿アルタ前で、バイバイ 

青だったり、黄色だったり
赤だったこともあった、かな?

そんな信号関係を尻目に、自転車スッ飛ばし。
家を出たのが20:39
新宿駅東口のシチズン時計を見たら、21:12

ぁぁやっぱ、新宿まで自転車で、なら
たっぷり目の30分、見といた方がエエんやね。学んだヨ。

ちう訳で。

どパンクバンドBOOBEES(ブービーズ)が
解散以来4年ぶりに、再結集してブチかます
アルタ前ストリート(ゲリラ?)ライブを見に来た、水曜の夜。

ドラムのたー坊が

色々準備をしてるなか、発電機がつかない!
って事態に陥りまして。
セラビィさんに借りられないかなって思ってメールしてみました。


て、前日の火曜にmixi経由で連絡くれてたん。
(セラビィ→セラヴィ!=私が前にやってたバンド)

でも発電機は、バンドが休止した2年前にSAKAMOTO氏が
ヤフオクで売り払って「ZORY」開業の資金にしてしもたので。

発電機ごめんね~都合がついたら見に行くからinfoよろぴくね♪

て、返信した、けど。

「都合がついたら」な~んて、カッコつけて?アホかいな私。
ホンマはめっちゃ会いたかったヨ~たー坊!BOOBEES!!


* * *

新宿アルタ前の「いつもの」場所に、セッティング完了しながら
infoくれた21時を30分以上過ぎてもライブ始められない。
あの頃と違って、監視カメラが増えたし取り締まりも厳しくなってるから。
(クリーン新宿、だったっけ?けけけけけ)

タイミング待ちの間、たー坊と話した。

セラヴィ!がBOOBEESと一緒にここでヤってたのて、もう5、6年前とか?
会うのも、それ以来や、ネ。背伸びた?
なんかキャラ変わって、逞しくなったやん。

「あはは~そうかな。ゆき姉は今どうしてるの?セラヴィ!は?」

…今は、私は別でやっとるんよ。セラヴィ!はもう動かしようがないし。

「えっそうなんだ?あのめっちゃドラム上手い人は?」

彼はもう、普通の人になったんよ。だからもう、ね。

「…そっかぁ。なんかさ、あの頃が懐かしいよね~」

たー坊、6年前は
10代&色白&痩せっぽちで
「HUNTERxHUNTER」のキルアそっくりのビジュアルで

演奏を止めに来た警官にキレて、相手の帽子をたたき落とし
SAKAMOTO氏が
「オマエが暴れたら、皆がココで出来なくなるんだぞ!」と、すんでのトコで
羽交い締めして止めた…危うさ全開の武闘派ドラマー、だったっけ。

それが今夜は

警官に羽交い締めされてるし!

それでも笑顔で!
警官いなしながら、空いてる手と足でビート刻んでるし!

一回止められて、しばらく様子見てから演奏再開した時に
またまた駆けつけて、ヒステリックにわめきちらす警官どもに
「片付けたらすぐ(交番に)行きますから」
とか、落ち着いた敬語でしゃべってるし!

大人になったね、ター坊。
この6年、て…考えてしもたよ、いろいろ私も。あははん♪


* * *

写真撮られて、指紋取られて、始末書書かされて、のお約束こなして
東口交番から元気に戻ってきた、たー坊に
気になってたコトを聞いてみた。

私:アメリカ行くんやって?もしかして行ったっきり、なん?
た:いんや。3年だよ。実はもう来週出発するの。

3年?!
長っ★


あー言えばこー言う、みたいなカンジで
なにげにシミュレートしてた私の台詞が、この
「3年」のひとことで、キレイさっぱりフッ飛びましたワ。

…なんで

みんな、いなくなってしまうのん?私の側から?

もう、見送るのは嫌!

いやいや、落ち着けナガミネ。そーゆうハナシとちゃうやろ。
(以上ほんの数秒間の、オンナゴコロと夏の空)

た:3年後に、帰ってくるからさ
私:うん♪待っとるよ。ホンマに待っとるよ~♪

自転車にまたがって、アルタ前を後にして
途中ゴールデン街「ZORY」で、いつもの梅酒ロック2杯飲んで
また自転車にまたがって、明治通りを一路、北へ。

…私、あんまり
先の予定とかキビキビ立てる方じゃない、ケド

歌い続ければ、エエよね。そしたら、会える。

それは「おひさしぶり」な人かも、「はじめまして」の人かも
あるいは「まいどおなじみ」な人の中におるかも。

どっちにしても

ホンマに「会いたい」と思う人には、かならず会える★

なので
私は、歌い続ければ、エエよね。うひゃひゃ♪

あるマイミクさんトコで初めて知った、この曲にまつわるエピソード。
ぅーわーそんな大胆な曲だったんや…私は真逆。誰にも知られずこっそり両想いになった(知られて壊れてしもたケド)「夕鶴」のつうと与ひょうが理想やなぁ、てコメントしたら、ビックリされてしもたデス。そ、そんなに意外ですか?
YOU TUBEより【Eric Clapton - Layla (live)】

人気ブログランキング←このブログもこっそり参加中★
[ 2007/08/16 17:23 ] 表現活動 | TB(1) | CM(2)

リハ開始★のりレコ発ワンマンライブに向けて 

今週、店がお盆休みで。
開放感めっちゃ満喫Chu~♪の、不肖ナガミネ。

11日(土)夜は、ROMA Geneを観に新中野の弁天へ。
12日(日)夜は、ペルセウス流星群を見に、代々木公園へ。

んで13日(月)夜は
のりチャンのレコ発ライブ(10/28に決定!)のリハに乱入すべく
高円寺のスタジオに出かけたんでした。

ぃや~ん毎日お出かけ、なんて嬉し過ぎるぅ♪


* * *

「今年はアルバムを作って、ワンマンライブをやる!」

ちう、年初からの目標を着々と形にしていってる、のりチャン。
一見飄々としてるくせに、めっちゃタフガイ。

で、これが↓今回の自称「モテ」バンドの面構え
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 バンド メンバー 画像L to R

SAKAMOTO(Ba)
のり(Vo.Gt)
NAGU(Ds)


この、なんともアレな男衆の中に分け入って
Voice(ボーカルやコーラスではなく、「声」なんやって)を担当するのが
私でごじゃる。はっは~

ただし
のりチャンのソロ曲をバンド編成でヤる、ちうのが趣向なので
全7曲のうちには、私の「声」が全く不要な曲も、あるんよネ。約一曲ほど。

のり:その曲の時も、裏に引っ込むんでなくて、たとえ歌わなくても
   やんやんには、ステージ上で「存在感」を発揮して、なんかやって欲しい
 私:あぁ~ほな電気グルーヴのピエール瀧みたいなカンジ?
のり:そうそう!そんなカンジ!

そうなんや。ネタのつもりで言うたのに。きー★

そんなこんなで、基本は毎週月曜の夜リハ。
Voice&存在感?のあれやコレを試しながら、作っていくコトになった。

いやホンマは
ベーシックがある程度固まってから、隙間にチャラチャラっと
賑やかしに入る程度で、エエかな~くらいに思うてたのに
スタジオで、ちょっと合いの手的に声入れただけで

「そんな声が入るんなら、俺は音数減らす」「俺も減らす」

えぇぇぇぇぇ~
そんなぁ~

どうやら、チャラチャラしてる場合ぢゃなさそー、デス。きゅう。


* * *


リハ終わって、ロビーで一服しながら、のりチャンが

「で、やんやんの方は最近、どうなの?」

あっ、うん。。。

実際、私が
このブログに書くよりもモロな現状(!)を打ち明けてるのは
のりチャンと、SAKAMOTO氏、今んトコこの二人…かな?

のり:よっしゃーイクぜ!!ってなってる時に、ふと見たらメンバーが後ろで
   のんびりメシ食ってて、ええっ?!みたいなそーゆうのって、違うじゃん?

SAKAMOTO:せめて、隣に並んで一緒に走らないと、始まらんだろう?

あぁぁぁ★
耳痛★

ハイ、私
の~んびりメシ食い食い、ケラケラ笑うてただけ、でした。
引っ張るとか、並ぶとか、一緒に走るとか、すっかり忘れて。

最高に安心してた。。。
甘えてた、とも言う。。。

ぁぁぁぁカッコ悪★

ときに
自称「モテ」バンドの貴方達?

出音を聞かせた訳でも、様子を見せた訳でもない、のに
本当にあたくしの事、何でもよく御存知なのね?憎らしいったら←誰

まっ、そんなこんなで

背中を押され…ちうかむしろドツかれたのが
私的には良かった(Mではない、はず、多分)そんなリハでしたん。

え、来週もやんの?んん~今度はもう負けんよ~!
きゅう、言わしたるから。きゅう、って。

ヘリウム吸入か、おにぎりソロか…私がヤるならさぁどっち?!
YOU TUBEより【電気グルーヴ N.O.(LIVE) 】↓

人気Blogランキング←で、このブログの順位が見れます。さて★
[ 2007/08/15 01:51 ] 表現活動 | TB(0) | CM(2)

飲んでトリップ?!週末顛末記←おおげさ 

出勤してすぐ、テーブルにつくハメに。
週2ペースで来る常連客。

私の顔を見るなり
「ずいぶん疲れてるんじゃないの~?」

ぅわぁ★

土日の休み明け、にもかかわらず
「疲れてる」なんて言われたら、ケッコーへこむなぁ…


* * *

こんな仕事をやってるわりに、私
お酒は弱いん。

父親が下戸(ビール大さじ一杯でバタンQ)だったせいもあって?
ずいぶん長いこと「晩酌」て単語の意味を知らんかったし←ただの無知

そんな私の泥酔デビューは
モチのロン、東京に来てから、デス。

んで、泥酔時に必ず絡んでるお酒が
「ジントニック」。

香りが好き。
ジンの香り=ジュニパーのアロマオイルも愛用中なん♪

覚えたての頃は、猿のように(?)
ジントニックばっか飲んでて。

でも、弱いんよね。

某事情通の話では(自分の記憶は一切ナシ)
ジントニック3杯でイッてしまった、そうな。。。

そんな日々が続いて、いろいろあって
さすがに学んで。

やがて、ジンだけは一切、口にしなくなりました。

…て
今思い当たったんやケド

まさか私、ジンでなくて
トニックウォーターの方にアレルギー反応してたりとか?
ままままさかね~


* * *

先週末
「今夜は、ジンにリベンジしたろ♪」
と思い

仕事終わってゴールデン街「ZORY」に行ってみた。

そしたらナント
めっちゃおひさな知人のT氏が来てた!ビックリ!
(池袋ロサのライブに来てくれて以来…て4,5年ぶりかもっと?)

会社の飲み会の銀座から、渋谷~新宿と流れてきたというT氏は
銀座で大量に飲んだ日本酒に蝕まれた~そうで
いつになくヘロンヘロン。

話が盛り上がるうちに、熱いものがこみあげてきたらしく
マスターSAKAMOTO氏の「トイレを汚すな」命令に従って
T氏は外に出てった。

ほどなく、店が混んで来たので
マスターSAKAMOTO氏の「T氏見といて」命令に従って
私も外に出て

早朝4時、ゴールデン街G1通り

放置自転車&バイクの間に挟まって、いびきかいて爆睡してるT氏の
投げ出された長~いおみ足を折り畳んだり
ぼちぼち揺り起こして、お水飲ませたり

…あれ?

結局私
いつもの梅酒ロック2杯飲んだっきりで

「ジンにリベンジ」するの、忘れてたやんか!ぅわーん★

このブログ、ちょくちょく見てる~言うてたから
あえて書くケド

T氏…

今度一緒に飲む時は…

私を先にイカせてね♪あははん♪


* * *

ちう訳で

休み明けで「疲れてた」としたら
考えたり試したりしてるうちに、あっという間に過ぎて行った、から。

♪休みが取れるほど穏やかな世界じゃない

なんて↑
こんな時必ず口をついて出るCome Shining by Motoの一フレーズ

…て
今思い当たったんやケド(本日2回目)

この曲が入ってるアルバム「Visitors」は
日本語詞と、対訳の英詞がついとるんやケド

ただの「対訳」て思うてて
今の今まで気に留めてなかったケド

この英詞…
もしかして…

譜割のまんまに付いてる=英詞で歌えるの?!

いまさら気付いたぁぁぁぁ
ぎゃぁぁぁぁ

(感動&号泣)

最近また親切なお方がアップしてくれてて嬉しいYOUTUBE♪
ちまちまダウンロード中【佐野元春 TONIGHT -「Truth'80~'84」】


人気ブログランキング←ゆき姉ブログのリアル順位見れマス★
[ 2007/08/07 13:08 ] 私事 | TB(0) | CM(7)


