★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送りドライバーは、ベース弾き♪ 

店が終わって、送りの車に皆で乗って帰る時
送られる順番的にはほぼ毎回、私が最後になる。

送りの車は、ソノ筋から毎回
違う車&違うドライバーさんが派遣されて来るので

たまたましょっちゅう、ウチの店の送りを担当してる~のでなければ
自分の降りる地点への簡単なナビは、かって出るのがマナー

…やと思うんやけど。

今夜は、一緒に乗ったママの機嫌が超サイアク★

担当2回目のドライバーさんに、助手席から
「いつもの道行ってよ!道わかんないの?」なんて言うから

後部座席に乗ってる私にさえ
ドライバーさんが無言でブチ切れたのが、ハッキリわかったん。。。

ママや他の女の子たちを先に降ろして、私ひとりになってから
ずーっと無言のドライバーさんに声をかけてみた。
ごめんなさい今日は…

「いえいえ♪」

意外なくらい明るい声で返事してくれて
ちょっとホッとした…と思ったかどうかのうちに

「バンドやってるんですか?」

ありゃ。
さっき、ちょろっと女子どうしで話したのを、聞いてたんやね。

バンドやってる…ちうのは、まぁ
かなりアバウトな表現で。
私的現状はですネ、なんというか、その、えっと

「ボクも音楽やってるんですよ」

ほよよ~そうなんですか?

聞けばもう20年以上のキャリアをお持ちの、プロのベーシスト(44歳)さん!

自分のバンドもありつつ(バンド名聞いたケド忘れた…)
仕事のメインは、演歌歌手や役者さんの歌謡ショーのバックバンドで。

なんと今日も
歌謡ショーの仕事終えてから
送りドライバーの仕事に出てるんだそうな。お世話さまです。

「最近は、演歌系の仕事がめっきり減ってね。
ボクもサックスの人に紹介されて、この(送りの)仕事始めたんですよ。
スケジュールの自由がきくから、ありがたいんですよね」

そうなんや~へぇ~

まぁいろいろとクセのある人乗せたりして←ウチのママとか
アレな日もあるかも、やケド
やっぱスケジュールの自由がきく、て重要ですもんネ…

今日の車、ドライバー兼ベーシストさんの持ち込みワゴン車は
天井が一面のサンルーフ。

叩き付けられた雨粒が、頭の上をスイスイ流れて行くのがキレイで
つい、ほけ~と見とれてしもてたん。

なんか
生け簀で運ばれて行くサカナになった気分♪

「ボーカルさんですよね?どんな活動やってるんですか?」

はっ★
わ、私のハナシっすか?

えっと…

今年からまた、状況が変わったりしたんですけど
ライブやったり、レコーディングしたり、音合わせしたり詞を書いたり
を、してマス。

とか、二つ三つのハナシをごちゃ混ぜにした説明でも
まぁ受け流してくれるやろな~と、思うたら

「メンバーはどんな人なんですか?メジャーデビューするの?」

えぇぇぇぇぇ★

なにそれ??
さらなる&想定外のツッコミに、ついていかれへんサカナ脳←私

しかも、つい先日
ギョーカイてホンマ狭いんやな~的な景色を、目の当たりにしたばっか
だったんで何となく、あんま細かいハナシもなぁ…ごにょごにょ

「なるほど。シークレットなビッグプロジェクトなんですね」

えぇぇぇぇぇ★

そ、そうなんや?!
ちうか、なぜにそこまでハナシを膨らますの~?

サカナ脳の中で
何かがポンと弾ける音がした。

で次の瞬間から私、笑いが止まらなくなってしもたん。

あはははは~そうなんですよ!
シークレットでビッグなプロジェクトなんですよぉ!
もう毎回おもしろ可笑しくって~あはははは←アホ

「頑張ってくださいね。いつか一緒に何かできるといいですね」

ハイもう、どうにでもしてくらはい私でよろしければ~
あはははは←救い難いアホ

しかしこの山手通りは、いつになったら
工事が終わるんかな。

体調悪かったり、飲み過ぎたりした日に
送りルートで山手通り行かれると、デコボコ&ウネウネ道で
車酔いしてしまう、デリケートな私なんよね。

頬を刺すぅ~朝の山手通りぃ~エチケット袋を捨て~ぅるぅぅぅ♪
(林檎ファンの、皆様許して)

あっでも今日は、エチケット袋の出番はなかったよ。
私見やけど
ベース弾く人てみんな、車の運転上手、な気がする。ラッキィ★

林檎関係の動画、削除されまくってガッカリだったけど
コレ残ってて見れてラッキィ★【東京事変~C'mon Let's go!】


★ランキング参加中→このブログのリアルタイム順位が見れます
[ 2007/07/31 09:55 ] 表現活動 | TB(0) | CM(1)

エロ客退治?!浴衣デーat歌舞伎町 

金曜は、七夕イベント~ちう訳で、かナ?
お店が「浴衣デー」だったんデス。

美容院で髪セットしてもろてから、店に戻って
カウンター係のベテランお姉さん(over60)にビシッと着付けしてもらうと
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 浴衣 画像
←こうなりましたん♪
ちなみに、浴衣は自前でっす。

成人式で「娘に振袖作ってやろう」と
張り切ってた母親を説き伏せて
振袖ではなく、浴衣を作ってもろたのがン年前。

で、田舎から届いた浴衣を見た時は、ビックリした★

黒地に赤と青の薔薇が咲き誇る、ド派手柄!
季節感とか清涼感?とか、いわゆる「浴衣」カラーとは、真逆も真逆。

着付けしながら、ベテランお姉さん(over60)も
「こんな柄、浴衣じゃ見た事ないねぇ~着物の柄だよねぇ」
なんて、しきりに言うてたっけ。

どーしても、きれいな「おべべ」きせたかったんやね、おかあちゃん
あはは~ごめんごめん

でも
絶対誰とも被らんこの柄、私はめっちゃ気に入ってる♪
浴衣っぽくなくても、エエやん。ねー

で、今夜のエロ客←いきなり話が変わる

4人で来た中の一人、40代半ばの「課長」が
酔った勢いで、隣に座った私を触る触る★

腰に手を回す・お尻をなで回す・浴衣の袖口から手をこじ入れる
指を舐める…と、悪行の限りでぶつかってくるので

私も「課長」の丸々した横っ面をはり倒しまくり★
インディーズ ミュージシャン ゆき姉 浴衣 画像
←最悪の瞬間を激写?!

課長:ゆきちゃん、ちゅーしよ、ちゅー♪
私:絶対いやーーー!!
(バチバチバチバチバチッ←はり倒す音)

課長の顔は、脂がのってて
叩くと超エエ音がした=叩き甲斐があったワ。


前に、ヘルスで働いてる友達とご飯食べながら話した時に

「仕事だからXXXしたりXXXXXはヤるけど、キスは無理!ディープなんて論外!
キスだけは、好きな人とじゃないと出来ない!」
「あーそれ私も!そうそうそう!」

と、エライ盛り上がったコトがあったっけ。

…くちびるの感覚、て、敏感やもんネ。
…誰とでも~、て芝居を、一番やり辛いのがくちびる、かも。

で、今回
指を舐められた時が一番「ゥゲ★」と思ったん←受け身はさらに耐え難い 

課長がチョーシに乗って、私の左中指を吸い込むので
私、指を思いっきり、課長の喉奥に押し込んでみた。

「ぅげ!ごほ!」

思わず咳き込んで、私の指を吐き出す課長。
わはははは★やったぁ

テーブル挟んだ安全地帯で、それを見てた仲間の女子がひとこと
「わ~ゆきちゃんて、意外とSなんだね~」

えっ…?

そ、そうなる、の…?あわわわ★

YOUTUBEで発見…このバージョンも好き【松田聖子 SWEET MEMORIES (ピアノ:羽田健太郎)】

★ミュージシャンのブログや音楽動画サイトを探すなら→Ranking←コチラからどうぞ。ゆき姉ブログも参加中★
[ 2007/07/07 12:10 ] 日銭稼ぎ | TB(1) | CM(2)


