★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッキィ'06→ハッピィ'07へGO! 

もう、私。

セラヴィ!というバンドで

アマチュア・インディーズのバンドマン、ミュージシャンとして
一通りの活動はやり切った

と、思うてた。



ライブハウス出演
レコーディングと音源発売 は、モチロン

メジャーバンドとイベントで対バン だの
テレビの音楽番組に出た だの
音楽雑誌でインタビュー だの

…それでも

セラヴィ!としてのバンド活動は
とうとう一度も軌道に乗る事はなかった。



「まっ、ヤるだけのコトはヤったし」
「私には、音楽ヤる才能がなかった~ちうコトやナ」

うん。
さみしいケド、間違いないやろ。

確実に、日々
その思いを強めていった…それが

去年の、ちょうど今頃だった、気がするヨ。

* * *


果たして、丸一年経った、今。

なんということでしょう♪

いわゆる
週イチでリハやって~月イチでライブやって~的な
音楽活動を、一切しなかった…にもかかわらず

新しい、音楽仲間に出会えた!

さらに
以前からの仲間は、淘汰され
ブラッシュアップを続ける、パワフルな人だけが残った!

つまり
2006年という年には

私を取り巻く音楽環境が、劇的に素晴らしくなったんヨ!

こんなコト、一年前は予想もつかんかった。


たなぼた、か?

否。

それまで
アマチュアながらも、ヤるべき音楽活動はガッツリとヤって
そこそこ結果を出してきたからこその、展開だったに違いない(よね?)

とは言え

「しょせん私、どアマチュアだったんやナ★」

と、穴があったら入りたい気持ちになったのも、また事実。

♪悪いけど私は~歌が下手よ~(「非実力派宣言」森高千里)
と口ずさみながらも

歌、上手くなりたい!
音楽、ちゃんとヤりたい!

と、生まれて初めて(←コレもどうかと思うケド)真剣に思うた。

* * *


2007年まで
あと数時間~ちうトコかな?

自分で言うのも、アレやケド、多分

どかーーーーん

とハッピィな年になるゼ…ちうか
ハッピィな年にするゼ、必ず。私が。

ケケケ。

昨日は、新宿のピーチジョンに出向いて
ブラジャーとパンツのセットを、ふたつ買うた。

色は、黒とピンク。エエこの配色が一番好きなんデス。

ブラとパンツをセットで買うの、て何年ぶりかナ?
(ココ数年、下着は実用一点張りだったんヨ)

年明けからは、まず
古い下着はバンバン捨てて、新しいのに買い替えていこう。

さすれば2007年の、ハッピィ一番乗りぢゃ。

ケケケ。



皆サマ、旧年中はお世話になりました。
これからも、どうぞヨロピクね♪

いくつかのニュースは、2007年の早い段階で
お知らせ出来るカナ?なんて思うてマス。

んでは、これからシャワーを浴びて化粧して
新宿に遊びに行ってきます~一足お先にHAPPY NEW YEAR★

★お正月はネット三昧?!の方へ…無料動画のまとめサイト巡りは→ランキングから探す←と便利です★


おヒマならど~ぞ♪無料心理テストであなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?
スポンサーサイト
[ 2006/12/31 16:45 ] 私事 | TB(0) | CM(2)

アダルトパンクなクリスマスライブ♪ 

土曜の23日は、クリスマスのイブイブ~ちうことで。

「重大発表がある」と噂のROMAライブ、よっしゃ見に行こ♪
と予約メールをしたところ、Ohjiサンから返信を頂いた。

メンバーがかぶりものをしたりする場面もあって
アシスタントに持って出てきて欲しいなぁ
ということになったのです。
(中略)できれば和服の若い女性がいいなぁ とくれば
ゆき姉が例の和服しかないわいなということなんだが ダメかしら?


うきゃー♪マジですか♪

例の和服…ちうのは11月に、のりチャンとやらかした
のりラヴィ!ライブで着て、エラい好評だった黒留袖っすねっっっ

ヤります着ます行きますっっっ

と、歌う訳でもナイのに不肖ナガミネ張り切って
アクセサリーやメイク一式をカバンに詰め込みまくり(!)
新中野のライブバー「弁天」に乗り込んだんでした。

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ROMA クリスマス ライブ 画像クリスマスっぽいキラキラに
飾り付けられたステージで
サンタ帽をかぶって歌う
ROMAのフロントお二人。

メリクリにふさわしい
soハッピー&soファンキーな景色でっす♪
(photo by えみりいサン)


で「重大発表」ていうのは
チャン隊長がソロ時代に出した曲が、来年3月に再発されると決定!
ちう、おめでたい話題だったん。いえ~い★

ワンマンライブは、曲も仕掛けもMCも盛り沢山で
終始あたたかい雰囲気のうちに終了した。メリークリスマス~

あっちなみに、ROMAの音楽はチラシによると
「スーパー脱力系アダルトパンク」だそうです。
かっこエエな~この↑コピー、ドンピシャ♪

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 クリスマス ライブ 受付 着物 画像この留袖姿で
ROMAアルバムの売り子もやりました。
→ROMAアルバムは通販でも買えマス←

で、サンタのコスで家から(!)
いらした、えみりいサンと記念撮影★
ぁぁ私サンタも着たかったかも~
(↑欲張り?)

* * *

ライブが終わってから、新中野の「笑笑」で
チャン隊長とOhjiサンと、飲み食いしつつ話した。

年が明けて、タイミングが合う時に一度
スタジオで音出しをしてみよう、ちう話になった。
キーワードは「フラワーなロックンロール」!

んふふふふ。
未知の世界やケド、なんかオモロそう♪

…たぶん、私

今年ROMAの皆サンとヤれてなかったら、もう
音楽活動から離れて行く一方だった気がするだけに。

音楽的な未知の世界、カモンベイベー♪ぃや~ん

…とはいえ
未知=無知のままで、空砲ばっかブッ放すスタイルは
クリエイティブとはほど遠い気がする、ので

不肖ナガミネ、今のうちに
「ロックンロール」な曲やアーティストを
たくさん聞いて親しんでおきたいと思うデス。

もし、このブログ読んでる人で
「オレはこの曲がロックンロールNo.1だと思うゼ!」的なモノが
ありましたら、ぜひ教えてくださいナ。

「ロックンロール」なら古今東西老若男女、一切不問デス。
どうぞ、よろぴくデス<(_ _*)>

★来年はブログの更新もマメにやるかナ→ゆき姉の人気ランンキング←チェックする?

今私がハマってるのが↑■赤ワインを超えるポリフェノール!カカオ粉100%■
イヤもう、めっちゃ苦いっす。クセになるっす。
[ 2006/12/25 16:04 ] 表現活動 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。