★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ユニットでライブ決定!~のりラヴィ? 

二、三日前に
のりチャンと、セラヴィ!のベーシストSAKAMOTO氏と私の三人で
色々話す機会があったん。

のりチャン、ちうのは
このブログにも度々登場してる、いわゆる「音楽仲間」で。

バンド「ノーガード」を去年夏に解散してからは
ギター1本抱えて弾き語り歌い倒す、自称「無茶修行」なライブ日程を
バリバリこなしてる。

 →ノリちゃんは、こーゆうトコもステージにしてしまいます

最初は
歌舞伎町に新しく出来た「たこ虎」で
ネギ焼きや焼きそばをタラフク喰らい(エエ値段取るけど、美味しかった♪)

そのあと
SAKAMOTO氏の経営する、ゴールデン街の「milk bar ZORY」で
終電ギリギリまで。

んで今日、のりチャンからメールが来た。

件名:11月10日

本文:俺の30分枠決定しましたので、完全に
   『のりラヴィ』計画完全始動です。
   よろしくです。

   とりあえず月曜夜あたりに一回
   遊び感覚でリハやろうかと思うのだが。



私も返信した。

件名:のりラヴィ!了解★

本文:決まったのねー
   
   短い間ですが
   楽しみませうねー

   月曜、おっけーっす。


ちう訳で。

11月10日、「のりラヴィ!」←のり+セラヴィ!の意
で、ライブやるコトになりました。
いかんせん急ですが。はっは~

まっ、「のりラヴィ!」として私が歌うのは
のりチャンが持ってる30分枠の中で、1曲だけ。

ただし、演る曲は(ナント)
以前このブログで、デモ音源として公開し(てしも)た
「三十路ドライブ~2005 Visitors version」っす。

 →「三十路ドライブ~2005 Visitors version」試聴ページはコチラ

「ZORY」に置いてあるiBook G4から↑このページにアクセスして
ワンコーラス聞き終わるか、終わらないうちに、ノリちゃんが

「コレ、おもしれぇ!!」

と連呼し始め、そこからはもう
ソッコーで話が決まってしまったんヨ~きゃ~

私:ドラムのリズムとか、どうするん?

ノリ:無し!
   俺と先輩(=SAKAMOTO氏)と、やんやん(=私)の
   三人でやるの!

私:でも、この曲て実は、佐野元春の曲のリズムから作ったから
  このリズムが鳴ってないと、歌えるかどうか…

ノリ:あ、この際そーゆうのもブチ壊したいね!

ブチ壊す!

このひと言が、私のぬる~い脳天を直撃した。

ブチ壊す!

この言葉を
一緒に演ろうとするプレイヤーから聞いたの、て
めちゃめちゃ久しぶりだったから。

…SAKAMOTO氏は、どうやろ?

と見ると、彼は何故か目をうるうるさせて
カウンターにあごを乗せたまま、黙っている←なんちゅー体勢や★

ノリ:やんやんは、佐野元春が好きみたいだけど
   俺は、佐野元春のコトは知らないし、正直どうでもイイ。
   俺は、やんやんの歌う、この歌がイイの!

「上手く言えないけど、一回スタジオで音出せばすぐ分かる!」
と、熱く語るノリちゃんのテンションに押されて

「どうなるのか全然、想像つかない…」
と、終始イマイチな反応だったSAKAMOTO氏も
とにかく一度ヤッてみる!ちうコトで、話がまとまった(のか?!)

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 ライブ 衣装 着物 画像
「ステージは、和なカンジにしたいなぁ」
と、ノリちゃんが言うので
以前セラヴィ!のライブで、私が
←着物着た時の画像を見せた。

「うんうん、イイね!」
「でも着物の色は、黒なイメージなんだな」

黒か~
黒地の着物は、持ってナイんよね~

ちうことは
買わなアカンちゅうコトか~んんん★

姐さんっぽい黒地の着物(晴れ着ネ)
チョー安くゲット出来たら、エエな~探してみようっと。

でも、ステージ衣装を何にしようか、考えるのって楽しい♪

えっ、歌?曲のアレンジ?
ま~なんとか…なんとでも、なるやろ?
全ては、ヤれば分かるサ~はっは~♪

★これから音楽ネタが増えてきそうな予感!→ゆき姉の人気ランキング←リアルタイム変動中!チェック4649★



私もやった↑「出会い力診断」…私の結婚準備度はナント●●%ってマジ?!
あなたに合ったお相手のプロフィールがもらえます♪
そのうち記事にしますワ。

★「音楽プロデューサーボイストレーナーが密に教えるテクニック~7秒で分かる歌上達法」を見てみたい方はコチラ→人気Blogランキング・音楽全般部門


[ 2006/10/20 22:57 ] 表現活動 | TB(0) | CM(0)

ジェラシーをパワーに換える方法とは?! 

昨日
ようやく観念(?)して
買ったばっかのMacBookを、修理に出した。

ここひと月ほど、MacBookの電源が突然「落ちる」ちう
シャレにならんトラブルが続いてて。

でもこのMacBook、7月末か8月の頭に買うたばっかやでぇ~
アップル社が気合い充分で売り込んでる、ニューモデルやでぇ~

にもかかわらず

電源入れて、立ち上がった…かと思うと次の瞬間
「プツン」
と、落ちる!

ブログ更新しよ~とブラウザを立ち上げかけた、次の瞬間
「プツン」
と、落ちる!



ウッキウキ♪気分も一気に落ちるっちゅうねん★

色々調べた結果
ナントMacBook自体の「バグ」だったことが分かり
(最近アップルのサポートページでも発表されてた)
泣く泣く修理に出したんであります…ふ、不良品かヨ!

んで今は
MacBookゲットする前に使ってた、iBook G3を引っ張り出し
液晶画面にビッシリ浮き出た、艶色theストライプに目を細めながら
この記事を書いてる次第、なん。

(ぁぁまた目が腫れてきちゃいそうだゼ★)


* * *


まぁ、そんなコトがあったので
ブログの更新が滞ってたよゴメンねぇ…

で済ませば、それで済むハナシなのかもしれんケド。

このブログは、タダの日記ではなく「モロ出し日記」なので
ブッちゃけさしてもらいマス★

このブログ、確か去年の夏あたりから
人気ブログランキングにエントリーしてる。もう一年以上になるネ。

最近は更新頻度がチョー低いにもかかわらず
有り難いことに、沢山の方に読んでもらえてるみたいで
ランキング順位もそこそこの場所を保ってマス→現在の順位は?

…でもネ。

読んでくれてる「沢山の人」の中には、当然ながら
「色んな人」がおる訳で。

私ごときをライバル視?する人とかも、出てくるらしい。
(もちろん、その人たちとは面識ナシ・赤の他人)

痛し痛し痒しやなぁ…はっは~

* * *


ずいぶん前の話になるケド。

私のバンド、セラヴィ!にいたサポートのギタリストが
以前所属してたバンドについて、こんなコト言うてたっけ。

以前所属してたバンド、いわゆる「青春パンク」なバンドだったそうな。
でも当のギタリスト君は、そっち系の音楽が、大嫌い

ただ、そのバンドがメジャーに近いコネを持ってたので

「俺は音楽でメシを食うために、このバンドに入ったんだ」
「音楽でメシを食うために、嫌いなジャンルの音楽もやるんだ」

と、自分を奮い立たせて(?)活動していたそうな。
とは言え、やはり耐えきれなくなり、バンドを脱退。

そしたらナント★

インディーズ ミュージシャン ゆき姉 生首 画像
自分が脱退した後の「青春パンク」バンドは
あれよあれよと言う間にメジャーデビューを果たし
タイアップもついて
テレビで曲がバンバン流れるようになったそうな。

「流れてくる曲を耳にするたび、悔しくて
毎晩眠れなかった…」

そんな風に言う彼に向かって
私は間髪入れず
「良かったね!そのバンドはキミが脱退したからデビュー出来たんやで!」

…と
言うたっけ?
言いそうになって、すんでのトコで飲み込んだカモ。

ま~どっちにしろ、そのギタリスト君は
セラヴィ!もクビになった(=私が、そうした)んですが。

* * *


インディーズ ミュージシャン ゆき姉 生首 画像自分に自信がナイ時は
とかく他人が気になる。他人と比べたがる。

でも、不思議なコトに
それだけネチッこく比べてる、にもかかわらず
一番ハッキリしてる現実には、絶対目を向けようとしない。

「一番ハッキリしてる現実」…?

うん、それはネ

自分が、他人よりも、劣っているという現実。

この現実から目を背けてる限り
どんな活動もジリ貧になって、近々ステージにいられなくなるやろう。

私の場合は
音楽活動を始めたチョー初期の段階で

自分が他人様よりも「劣ってる」と自覚した。
  ↓
「劣ってる」自分をどーするか?考えた。
  ↓
「しゃっくり唱法」なるキャラクターをゲット出来た♪
と思う。

…ちうかコレって
めっちゃシンプルで自然な流れやと思うケド

なんでココでわざわざ
「ジェラシー」なるモンがわいて来るんかな?あれれ?

「ジェラシー」て、何?
少なくとも、人間の生きる本能とは、関係ナッシングっぽいケド?


* * *

「オレの方がアイツより凄いのに、どうしてアイツばっかり…!」
とジェラシーめらめらなアナタ。

ステージから落っこちる前に、足下の現実を見つめましょう。

↓スタートは、いつもココから↓
「アイツの方が、数百倍凄い!」

実際、2006年秋現在の私は
ROMAの皆サマとリアルに関わったコトで

プロミュージシャンの凄みに、これまたリアルに触れた訳で。
リアルなんで、目を逸らしようがナイ訳で~間違えようがナイ訳。

↓スタートは、いつもココから↓
「アイツの方が、数百倍凄い!」

…なぁんて書いてたら
ROMAのメンバーが関わってるNet-Sproutの掲示板で暴れてる
ジェラシーまみれの人々を発見してしもたあぁぁぁぁ★

>いい音楽に出逢えても、それを世に出す力もない

なんて…チャン隊長が誰か、分かってモノ言うてんのかい??
画面指差して大爆笑してしもたワ★いやマジで。

私は、私自身に、何度でも言い聞かせよう。

「アイツは、オレの何千倍も凄いんだ!」


現実を直視するコトこそが、唯一のパワーの源になる。
心から、そう思うヨ。


* * *

あ~
それにしても

せっかくMacBook付属のアプリケーション
「GarageBand」で曲作りに勤しもう~思うてたのにナ~

早う直って帰ってコイコイ私のMacBook♪

それまでは、しゃーナイ。
またカセットレコーダーに向かって、歌いますかナ。


★一生精進覚悟!インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←チェックしてみてナ★


↑次回更新時にこそ書きたい、このネタ。
あなたは知っていますか?自分の「出会い力」?知りたい方はこちら♪
エエ私「自分の出会い力」、分かっちゃいました?!

★メジャーアーティストの最新PVリンク集(仮)はコチラ→人気ランキング
[ 2006/10/13 22:52 ] 表現活動 | TB(0) | CM(2)


