★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交通事故の慰謝料★これにて一件落着 

交通事故の慰謝料 免責証書の画像 インディーズ ミュージシャンゆき姉の場合←ハイ決まり★

コレ、先の交通事故で
被害者になった私が
もらう慰謝料
(正しくは損害賠償金)の
総額、デス。

ちょい見づらいので
書き出しておくと

「既払金
556,610円の他に
900,000円を受領する」

ちうコトね。
まぁ…慰謝料の額としては妥当な線らしいヨ。

ちなみに
都庁内にある「都民の声課」交通事故無料相談所
親切な相談員さんと一緒に計算した時には
既払金(保険屋が病院系に払うた、私のケガの治療費のコトね)
556,610円の他に、1,356,275円もらえる!ちうコトだったンやけど~

「ほな、40万円以上もダウンしとるやんけ!」って?
いやいや~
保険屋の最初の提示額なんか、既払金の他に60万円ちょい、だったんヨ。
そこから比べたら、30万近くアップさせた…ちうか、まぁ正確には

保険屋の払い渋りに屈せず、慰謝料として正当な額を引き出した★

ちうべき、かナ。はっは~

今回私が体験した交通事故と、慰謝料を含む損害賠償金をゲットするまでの道のりは
そのうち、まとめサイトでも立ち上げて公開するつもり。

とりあえず、交通事故の被害者になった体験から
私が個人的に言い切れるのは、以下の点っす。

・まずは都道府県が設置する、交通事故相談所に駆け込む!
  事故に巻き込まれた上に、不利な条件で押し切られがちな、被害者。
  ここはひとつ、専門家の知恵を仰ぎましょう~モチのロン、無料で♪
  私がお世話になった「都民の声課」の交通事故相談所以外にも
  各都道府県の府庁・県庁あたりには必ずあります。とにかくGOGO!
  間違っても保険会社・保険協会の「相談窓口」には行かないように★

 →交通事故の無料相談所 都道府県別電話番号リストはココ

・保険屋からの、最初の賠償金提示額は、一切信用できない!
  保険屋は、保険料をガッチリもぎ取り、イザと言う時に目一杯払い渋ることで
  利益を出している、営利企業でごぢゃります。
  それも、かなりエゲツナイ方の営利企業、ネ。CMのイメージとは大違いヨ。

・できるだけ毎日通院して、しっかり治療する!
  交通事故の慰謝料を計算する時に、拠り所となるのが「通院日数」。
  私の通った整骨院の院長は
  「保険屋さんから様子伺いがある三ヶ月後までは、とにかくしっかり通院して
   三ヶ月以内に治すのが一番いいよ」
  と言うてました。
  なので私は9月下旬から12月下旬の三ヶ月間で、66日通院しましたん。
  (ほぼ週5日ペース。頑張ったやろ?)

 →強力マニュアル?!絶対大損させない交通事故保険交渉とは

* * *

今回、私は「都民の声課」の交通事故相談所から紹介されて
交通事故紛争処理センター(略して粉セン)の弁護士サンと
保険屋の担当者とで、三者面談みたいな?形で、話し合いをした。

90万円払うコトで決着し、私がハンコを押したとたん
それまで憮然としていた保険屋のジイさん(ヤセ型猫背のゴマシオ頭)が
急に体を私の方に向けて、聞いてきたんヨ。

保:コチラ(粉センのコト)は何でお知りになったんですかね?
私:都庁にある、交通事故の無料相談所です

すると保険屋のジイさんは、あぁ~とわざとらしい大声を出してから、言い放った。

保:あそこの相談員は…素人ばかりで何も知らないからねぇ~
私:(は、はぁ?!)

…このジイさん
私に払い渋りをひっくり返されたのが、相当悔しかったらしい。
ま~ほとんどの被害者が、はねられたり轢かれたりして痛い思いをしてるのに
保険屋の払い渋り戦略にまんまとハマって、慰謝料値切られてるわけやから
今回もカンペキそのつもりだったんやろうネ。残念でしたっ。

この日、粉センに呼び出されてた保険屋の担当者は、他にもいっぱいいたワ。
(モメてる証拠やネ)
で、係員がアナウンスで「○○社の△△サン、●号室までお越し下さい」て
順番に呼ぶンやケド、ナント呼ばれるのは
私の相手だった保険屋のジイさんの会社「日本興和損保」の人ばっかり!
あ、たまに「三井住友海上」も挟まってたっけか?
三井住友海上なんて払い渋りが問題になって、営業停止になってる保険屋やろ?

…負け惜しみ、言うとる場合とちゃうで。
ジイさんの会社も、次あたりヤバいかもヨ?はっは~

ま、私としては
どこの保険屋が営業停止になろーがツブれよーが、もう関係ナッシング。
去年9月末に交通事故に遭うてから
治療と示談交渉で一年近くかかったケド、よーやく晴れて慰謝料ゲットだぜ!
ぃえ~い♪

まずは、今使うてるボロボロiBook G3に引導を渡して
Apple Store(Japan)
新たに↑コレ!MacBookを買うゾ~!
コレ一台でwindowsも起動出来てしまうから(メモリは増やさなアカンけど)
今までMacでは追いつかんかった、あんなコトやこんなコト…
やりまくれるぞぉ~ひゅーひゅー♪楽しみやナ★

★交通事故をもプラスに換える?!ガッツが取り柄のインディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←リアルタイム浮上中★

Apple Store(Japan)
MacBookには、かっこエエと噂のブラックボディもある。ん~迷う~♪

★「読むだけで歌がうまくなる」「読むだけ!ズバ抜けた歌声になる」「作曲の王道」「最年少メジャーレコード会社社長」…こんなブログがてんこ盛り→人気Blogランキング←覗いてみる?★
[ 2006/07/14 11:48 ] 私事 | TB(0) | CM(7)

帰省特集♪香川のグルメスポット(うどんだけとちゃうで~) 

私、ROMAでのライブを終えてから、一週間ほど
田舎(四国の香川県)に帰省してたん。

で、香川県~ちうても
足を踏み入れたコトのナイ人がほとんどやと思うので。

今回は、私が自信を持ってオススメできる、ジモティーならではの
グルメスポットを御紹介するとデス。
いつかキミが香川県を訪れてお腹がすいた時の、参考になればコレ幸い♪

* * *

インディーズ ミュージシャンゆき姉の口コミ さぬきうどんの美味しい店 もり家ほな、一発目は
ハイ!
やっぱ「さぬきうどん」です♪
高松空港からほど近い、このうどん屋は
「かきあげおろし」うどんが一番人気!

かきあげのデカさ、伝わるカナ?
うどんのどんぶりと、ほぼ同じデカさっす★ぎゃー

ちうか、私がメニュー見る前に
父母は勝手に「かきあげおろし3つ」
て、注文してしもたンよね~
普段からダイエットのため?イヤ元々あまり好きではないため
揚げ物は一切口にしない、私なんデスが
ココのかき揚げは、パリパリ香ばしくって、めっちゃ美味かったヨ!

もちろん、うどんもシコシコ系で美味い!
(香川では、うどん屋のうどんが美味いのは、店としてのエチケットやからネ)
さぬきうどんには欠かせないサイドメニューの、おでんも絶品!(特にすじ肉)

 →空港から近くて美味い、香川県のうどん屋ならココ、もり家

* * *

お次のグルメスポットはいきなり、隣の徳島県にジャンプするデス。

永峰家の先祖代々の墓場と、戦前までの屋敷跡が
県境の引田(ひけた)ちう場所にあるンで
この辺(徳島県鳴門市)まで来る機会、けっこうあるンよね。
で、墓参りのあとはこの店で
家族でご飯を食べるのが、物心ついてからの習わし、なん。

インディーズ ミュージシャンゆき姉の口コミグルメ 魚の美味しい店 びんび家←コレが
名物!ハマチの刺身定食。

東京の人て、やたらマグロマグロ言うケド
私からしたら、マグロなんて
ハマチの旨さの足下にも及ばん気がするん。

コリコリと歯ごたえがあって
脂の乗り切った、新鮮なハマチのお刺身は
熱いゴハンのおかずにピッタリ!んまい!!
みそ汁にはフレッシュな肉厚ワカメがザックザク、さすが鳴門モード!

この店「びんび家」がある、国道11号線沿いは
関東近辺で言えばちょうど、東伊豆の景色にそっくりデス。
海岸線ギリギリを走る道路は、海と空の青がガップリ四つのビューチホー景色♪
おいでまいよ←カモンベイベーの意味

 →旨い魚を安くガッツリ食べたいならココ、びんび家

* * *

さらに、出張等のビジネスユースにもうってつけ、な
県庁所在地・高松市内の老舗もあるデスよん。
インディーズ ミュージシャンゆき姉の口コミグルメ 香川でうなぎが美味しい店 竹内本店
無敵のうな重♪
見るがいい♪はっは~

皮までパリッと美味い
ジューシーなうなぎの蒲焼きに
サラリとして甘過ぎない絶妙のタレ!

ウチの父母の、イチ押しグルメスポットです。
ただし…
ココのうなぎを食すると、都内でウン千円も払うてうなぎ食べるのが
「ぼ、ボラれてる?」な気分になってしまうので、要注意だ?!

 →香川の老舗うなぎ屋ならココ、たけうち(地図情報のみ)

* * *

インディーズ ミュージシャンゆき姉の口コミグルメ 香川でさぬきうどんが本当に美味しい店 寒川うどんラストは、ウチの実家からごく近いので
ココに載せようかどうしようか、迷うたンですが…
私は今ンとこ、ココのうどんが一番好きデス。

前に食べた時と比べると
うどんがちょっと細めになったんカナ?
あと、芸能人のサイン色紙なども
ちまちま貼るようになったらしいケド…むむ~

できれば、観光客の舌に媚びずに
「太い・長い・固い」ちう本場の味を貫いてほしいっす←いちファンより

工場直結のうどん店~ちう訳で、当然ながらセルフサービス店。
食後のどんぶり等も、自分ですすいで洗浄層に入れてナ。
インディビジュアリスト!←おおげさ

 →香川県で一番おいしいさぬきうどんはココ、寒川うどん

* * *

インディーズ ミュージシャンゆき姉のふるさと香川で見つけたヘンなの そのいち2年振りに帰った、田舎は田んぼが減って
郊外型&大型店舗の進出が著しい~

とはいえ
田舎ならではの、心温まる「ボケ」風景も
まだまだ、残っとりマス。

←コレは
寒川うどん隣にあるショッピングセンター内の
肉屋で見つけたん。へっ「ヘレカツ」…?!

インディーズ ミュージシャンゆき姉のふるさと香川で見つけたヘンなの そのに
←コレは
家から歩いて2分のトコに出来た
大型スーパーの入口で売られてた。

くっ「くわ太郎」…?!

「コレ一本ですべての作業ができます」
そうな。

ちなみに「くわ太郎」の左側には
カラフルなほっかむり付きの
麦わら帽…作業帽て言うらしいケド
山積みで売られてました。

…ちうか
ウチの実家近辺では「作業=農作業」のコトなんやなぁ。
思い知ったヨ~ビバ田舎?!

インディーズ ミュージシャンゆき姉のふるさと香川の実家 庭の池で泳ぐ鯉インディーズ ミュージシャンゆき姉のふるさと香川の実家 サンルームに生い茂るシダの類

オマケ画像は、実家の庭池で泳ぐ鯉の皆サンと
サンルームに据え置かれた、シダ(?)の大鉢っす。

実は今回、私の帰省直前に
永峰家を巻き込む大事件が勃発した★
ンですが、長くなってしまうので、またの機会があれば~

★たまの更新に応援おおきに!インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←見てみてナ★

私が普段、実家から送ってもろとる「さぬきうどん」が
この藤麺(ふじめん)のおうどんでありマス。温でも冷でもシコシコ♪

★メジャーなアーティスト・ギョーカイ人のブログ、チェックする?人気Blogランキングの音楽部門はココから見れマス。←ゆき姉もランクイン中★
[ 2006/07/04 10:04 ] 私事 | TB(0) | CM(8)


