★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デモ音源公開★第一弾「雨の中~2005 Visitors version」 

デモ音源、て
不特定多数の人に公開すべきでは
ナイと思うんよネ~ホンマは…

せいぜい、メンバー同士で
「こんな曲できたヨ~やろう?」
「おっ!エエな~やろやろ!」
的なコミュニケーションに使うだけのモンや、と思うからネ…

今回
この「雨の中」と、次回「三十路ドライブ」ちう曲を
たかがデモの段階で(まー去年ライブでヤったンですが)
恥ずかしげも無く(ゃ、ホンマはめっちゃ恥ずかしいス)
公開する理由は…

メジャーデビューするためにどうたら、とか
バンドの方向性やジャンルがどうたら、とか
「売れる曲」「ウケる曲」がどうたら、とか

今まで活動して来て、いろんなコトがあったケド
結局

どんな状況の下でも、私は
おのれの愚かな表現欲求にフタをする事が出来ん★
ちう事実を、声高にシャウトしたいだけ、なんデス。

…なぁ~んて、ね♪

こんな、青臭さ&イカ臭さまっしぐらな不肖ナガミネ、では
キュートな愛され&モテ系ガールポップなんて、ヤりたくてもヤれまへんがな~
(えっ、ヤりたいんですかガールポップ?!)

では試聴の前に、私からの今さら(?)なお願いです<(_ _*)>スイマセン
 ・録音の入力レベルが小さかったので、ボリュームは普段の倍に設定してください。
 ・PCのスピーカーではベース音が全く聞こえないので(私のiBookだけか?)
  なるべくヘッドホンを装着してください。

では、こんなんで良かったら、聞いてやってくださいマセ。
曲タイトルのリンクをクリックすると、スタートします。フルサイズです。

* * *
インディーズ  ミュージシャン アーティストゆき姉 雨の新宿東口
【雨の中~2005 Visitors version】

土曜の夜 土砂降りの雨の中 きみの待つ店へ急ぐ
風の噂で 田舎に帰りたがってるって 確かめたくて

馴染みの店 路地裏の狭い階段降りて 重いドア押せば
カウンターに突っ伏して 酔いつぶれて泣くきみ

善いか悪いか いつも判らずに
ただ 飛沫をあげて はしゃぎ続けて

一緒に同じ景色を見てたのに

雨 雨 もっと降れ 胸を叩け
雨 雨 もっと降れ 洗い流せ

インディーズ  ミュージシャン アーティストゆき姉 雨の新宿裏通り雑な夢・未来 雑な御伽話を 普通に信じてた
そんなきみが言う 
「振り向きたくない とにかく全部忘れたい」

街行く人は皆 泣き出しそうな横顔を 傘で隠して歩く
そういえば
きみといつも根性試し合った あの広場にも 
監視カメラが増えた

善いか悪いか 今も判らない
泥だらけの 腹をえぐる 熱い涙も 濁る

一緒に同じ景色を見たかった

雨 雨 もっと降れ 胸を叩け
雨 雨 もっと降れ 洗い流せ

インディーズ  ミュージシャン アーティストゆき姉 滲む新宿東口のイメージ東口で独り 
シチズンの時計を仰ぐ ずぶ濡れネズミ
きみの帰りを待つ 許されるまで 叶うまで

善いか悪いか 今さら判りたくはない
不自由な傘なんか要らない 
これからも はしゃぎ続ける

雨上がりの濡れた景色が鮮やかだから

雨 雨 もっと降れ 胸を叩け
雨 雨 もっと降れ 洗い流せ
雨 雨 もっと降れ 胸を叩け
雨 雨 もっと降れ 洗い流せ

* * *

参考までに
バンドバージョンでヤってた頃の「雨の中」も、ございます。
歌詞だけですが(?!)お時間ありましたらドーゾ→GO!

…言うまでもないかも、やケド
レコーディングもホンマは、ちゃんとヤりたいッス。くぅ~

★6月ライブのリハも、間もなくスタート!インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←チェックしてみてナ★
[ 2006/05/31 06:56 ] 表現活動 | TB(0) | CM(4)

Google★検索エンジンで1位ゲットの方法?! 

ココ読んでるキミ、Googleちう検索エンジンは使うてる?
ちょっとココ↓クリックで拡大して見て♪

インディーズ  ミュージシャン アーティストゆき姉 Google検索で上位独占この画面で
Google検索結果のトップに出てる
(よく見ると4位と5位も)
「口コミ★無添加生活ガイド」ちうサイト。

いや~もう、白状しますワ!

私がこのひと月ほど、心血を注いで
(つまり「モロ出し」の更新を投げうって)
作って来た
本格的アフィリエイトのサイト第1号が
この「口コミ★無添加生活ガイド」なんです!

もっと正直に言うと
Movable Type(ムーバブルタイプ)を導入してから、半年余り。
難しいのがメンドー臭くて(!)どうにもこうにも作業が進まんかったんデスが。

腹をくくって、この5月、カスタマイズと記事のアップをヤッたおかげで

狙ったキーワードで1位表示、ゲットだゼ★ なんヨ。

その筋のアドバイザーの方々からは
「記事に信頼感があります」「好きなサイトだし、自分が目指したいサイト」と
思いのほか好評を博したので、素直に嬉しいデス。

あとは
人気サイトになれるように、これからも正直な記事をバンバンUPしていって
Googleサンには、検索でガツガツ拾うてもろて
「口コミ」「無添加」から派生する、幅広いキーワードで上位表示されるように
サイト運営、頑張りまっす★

やっぱ、ネ
いろんな人に見てもらいたいのなら
検索エンジン対策(SEOと言うらしい)は、必要なんやネ。

んで、狙ったキーワードでGoogle上位表示が出来たら
個人やインディーズでも、ネットでドサドサ宣伝出来るから、おいしいやんネ。

以下、私が今回ヤって効果があった
検索エンジン対策を、まとめてみたので参考までに~

○サイトのタイトルを、検索してほしいキーワードにする
 私は「口コミ」「無添加」で検索して欲しかったので、サイトタイトルは
 「口コミ★無添加生活ガイド」にしました。

○記事内に、検索して欲しいキーワードをなるべく入れる
 私の場合はやっぱ「無添加」がキーワードやなぁ。

○相互リンクをなるべく増やす
 有名サイトとリンクしてもらうのが効果的。サイトテーマは近いほど良いらしい。
 「たった5分の作業で70サイトから喜んでリンクされる方法」 も気になる…

なるたけ、息の長い&信頼される情報のあるサイトを、作りたいんよネ…
なぁんて言うてたら、また
「儲け度外視」でブッちゃけ祭に走ってしまいそーですが★

あ、ちなみに
「ゆき姉」でGoogle検索かけると、ベスト10のうち6サイトは私のサイトでっす。
しかもトップ3は全部この「モロ出し」でございます…自慢?はっは~

Google対策やアクセスアップについては、これからもトライ&エラーを重ねて
エエ方法が見つかったらココで発表するからネ。

っしゃー今日もサイト作り、がんばるぞぉぉぉぉ!

★元気でやってマス♪インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキングは、忘れられ気味で寂しい…ヨロシクです★


↑アフィリエイトビギナー必見!資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした。
うん、確かに。私も読んでみて良かった~と心から思うたヨ、マジで。

★しばらく見ないうちに大変動が?!メジャーアーティストの人気ブログランキングはコチラからどうぞ★

[ 2006/05/25 04:57 ] 日銭稼ぎ | TB(0) | CM(2)

【始動決定!】GWの活動報告 

インディーズ アーティスト ゆき姉の一人でカラオケ【5月2日(火)】

ジムでトレーニング後、意を決して
近くのカラオケボックスに乱入☆

店員:何名様ですか?
私:ひ、一人っす(はずかし~)

ちう訳で
不肖ナガミネ、昨年5月のセラヴィ!ライブ以来
丸一年ぶりに「歌唱」なる行為に及んだヨ。

以下、通された三畳ほどの「独房」(画像参照♪)で
私が制限時間(1時間)内に歌ったナンバー。
(順不同)

・Happy Man ・TONIGHT ・NEW AGE ・99Blues 
・SUNDAY MORNING BLUE ・So Young ・IT'S ALRIGHT
・彼女はデリケート ・レインボー・イン・マイ・ソウル ・レインガール
  (以上、佐野元春)
・逢いたくなった時に君はここにいない(以上、サザンオールスターズ)

ん~
エエ曲歌うのは、フツーに気持ちエエなぁ♪
コレで、レコーディングも準備万端やぁ~と、すっかり上機嫌。

【5月5日(金・祝)】

新宿ゴールデン街「ZORY」のスペースを使うて、2曲をレコーディング☆
2003年リリースの、4thマキシから「三十路ドライブ」
今回が初のレコーディングとなる「雨の中」ね。

まぁ今回は、レコーディングとは言え
SAKAMOTO氏があらかじめリズム打ち込んで、ベースも録って入れてあるので
純粋に「私の歌入れ」の日、ちうことで。

連休中やし夕方16時過ぎなんで、ゴールデン街自体はほとんど営業してナイ。
でもやっぱ音楽スタジオと違って、歌声はかな~り漏れるんやろーなー
まぁ私は気にせず、歌おっと♪

で、声出しを兼ねて歌い始めたら
ワンコーラス済んだあたりで、「ZORY」のドアが外からガバっと開けられた。

わっ!…ん?なんや、SAKAMOTO氏やん。

私:いつの間に、外に出とったん?
S:…どれくらい声が漏れるか、調べようと思って

言いながら、苦笑いしてるSAKAMOTO氏。
よくよく聞いてみると、私の歌声は漏れるどころか丸聞こえ★
店の前まで来ると、歌詞までがハッキリクッキリ聞こえる、んやって。

S:隣近所が営業の準備始めちゃうと、マズイなぁ~

ん、確かに。
メロディアスな歌姫の美声ならともかく
私のボーカルやからネ~110番されかねん。

ちう訳で「ZORY」のドアに
~レコーディング中です!開けないで下さい~の貼り紙をして
ソッコー本番録りスタート。

本番中は、トラブルも無く(ドアを開けられるコトも無く)
2時間足らずで2曲をサクッと録り終わり、レコーディング終了出来た♪
ミックスが済んだら、ネット上にアップしますんで
是非聞いてやってくらはいネ。多分、今月中にはアップ出来ると思うデス。

インディーズ アーティスト ゆき姉 ROMAのライブを見る【5月6日(土)】

渋谷のwested timeちう
ライブバーに行って来た☆

10分ほど遅れてしもたンやケド
既に満席!
なので、会場一番後ろの
トイレ前で、立ち見。
←めげずにステージを激写!

この日の、私のお目当ては
チャン隊長とOhjiサンのバンド、ROMA。
Net-Sprout Music!でお世話になって以来、サイトやmixiを通じての交流はあったケド
リアルでお会いするのは、実は今日が初めてだった。

 →チャン隊長とOhjiサンについては、ネットスプラウトのココを見てナ

いや…
もう…

これだけのキャリアの方々のライブが
「上手い」とか、いちいち言うよーなレベルでナイのは、当たり前★

文句ナシで気 持 ち エ エ (*´ρ`*)ホワワーン

しかも、お二人ともめっちゃ気さくで温かいんヨ。
最初こそ畏れ多くて私、一人でキンチョーしてたンやケド
そんな他人行儀が、逆に失礼になる!と気付くのに、時間はかからんかった。

私が、セラヴィ!ライブ活動休止のいきさつを、少し話したら
チャン隊長が、しれっと言うには
「ボーカリストは、わがままだからね~」

…ああぁぁぁぁぁぁぁ★

そうなのか~そうなんかな~
ほな、そーゆうモンなん、カナ??

* * *

で、突然ですが!

6月のROMAのワンマンライブに、不肖ナガミネ(←私)が
ボーカルとして、ちょろっと参加させて頂けるコトになりました(ぎゃー)!!

ままままさか、こんなインチキ&イカレ系ボーカリストに
セラヴィ!以外で「歌って良し」と言うてもらえる場所があるとは!

詳しいコトは「まだ何も決めてないの」(Ohjiサン談)
ちう訳で、決まり次第ココで告知さしてもらいマス。

ぃやぁ~思うた以上に、有意義に過ごせた今年のGW。
夏に向かって、さらにイロイロ出来そうな予感?!

それもコレも、新しい環境に飛び込んでいったからこそ、なんよネ。

去年と同じ悩みの繰り返し、なんて
アホらしくてヤッとれんよ~マジで♪

★ちう訳で始動します!インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←見てみてナ★

やべ★田舎に送る、母の日用の花をまだ注文してなかった~ちう訳で私はココから注文します。親孝行しとる?はっは~

★最近、「歌がうまくなる」系の情報ブログが多くなってきてるケド…その話、ホンマかいな?!思うアナタ、人気ブログランキングを、チェックしてみてくらハイ★

[ 2006/05/07 23:59 ] 表現活動 | TB(0) | CM(4)


