★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必見★交通事故の慰謝料コレが相場だ! 

ブっちゃけ、叫びたくなったんヨ!

私と同じく、交通事故の、被害者の皆サマ~
もしかして
「鞭打ち程度では、これだけしか払えません」
ちう保険会社の言い分を信じて、示談書に一発OKのハンコ、押してナイかい?

その示談、ちょっと待ったぁぁぁ!!

ナンボ軽症・鞭打ちとは言え、被害者なんやから
交通事故の慰謝料は、相場通りキッチリもらいましょうゼ★
モチのロン、合法的にネ。

* * *

去年の9月、私は横断歩道上で、クルマに轢かれたん。

事故当日は、何やバタバタして
ケガの具合もあんまよ~分からんかったんやケド
(コーフンして、脳内麻薬がバンバン出るらしい?)

二日後くらいから、その年内いっぱいは
歩くのもやっとな痛みを抱えて、ず~っと通院を続けていたんやネ、実は。
(今ある腰痛も、ホンマは事故の後遺症やと思うてマス)

で。

なんとか鞭打ち症状にメドが立った(書類上は「治癒」扱い)ので
今年に入ってから、示談交渉を始めたん。

保険屋が送りつけて来たのは
事故証明書や診療報酬明細書などの資料と
一番大事な「損害賠償に関する承諾書(免責証書)」←これが、示談書!

この「承諾書(免責証書)」=示談書に、うっかりハンコをついてしまうと
後で何があっても、二度と訂正はきかんからネ。要注意っす★ 

* * *

ちう訳で~
保険屋が出してきた慰謝料の額(正確には損害賠償額)を検討するため
東京都がやってる交通事故相談所(03-5320-7733)at都庁第一本庁舎
まで、行ってきました。

 →交通事故相談は、生活文化局「都民の声」課まで(無料)

インディーズ ミュージシャンゆき姉のブログ 交通事故 慰謝料 相場の無料相談生活文化局、て確か
ストリートミュージシャン締出し政策の
「ヘブンアーティスト」の
元締やん。ちっ。

しっかし、この都庁ちう建物の
バブリーに無駄なデカさは
何回見ても呆れ返るワ。
税金のムダ遣いも、たいがいにせぇヨ。ちっ。

とまぁ、悪態をつきながら
そんな都がヤっとる無料相談やし
そんなに期待はできんだろ~思うて
それでも他にアテもないので
行ってみたンやケドね。

ところが、ナント!
コレが大当たりだったンよ!!

親切な相談員のオジさんが、親身になって計算してくれた
私が請求してOKな慰謝料の金額(正確には損害賠償額)は

保険屋提示額636,000円

日弁連基準の1356,000円あまりに、大幅アップ!!

もっと細かく、相場をバラすと

【休業損害について】
自賠責基準では5700円/日が定額~となっているが、実は
賃金センサスの9596円/日(私の場合)という基準を使って計算し
堂々と請求できる★

【慰謝料について】
自賠責基準では4200円/日が定額~となっているが、実は
日弁連基準(裁判で使う公式基準)の7000円/日(私の場合)という
基準を使って計算し、堂々と請求できる★

ちうコトが、判明したンよ!
ちょっとこの、金額の差、見逃し難いと思わん?
しかもコレ、まったくもって、合法かつ真っ当な、請求金額なんやて!

「保険屋さんは営利企業だから、支払額を削ってくるものなんですよ」
と、親切な相談員のオジさんが、小一時間キビキビと説明してくれる。

さらに
「交通事故相談のしおり」ちう、都生活文化局発行の分かりやすい
(真に被害者側に立って説明してる)パンフがもらえる。
中には、損害賠償請求書のひな形まで、付いとるんヨ~助かるぅ♪

この「しおり」に比べたら、ハッキリ言うて
損害保険協会が出してる
「これだけは知っておいていただきたいというポイントをまとめた」小冊子
なんて、保険会社の払い渋りの口実が、ツラツラ書いてあるだけの
クズやん★いやホンマ。

「何かありましたら、またいつでもご相談下さい」
と、相談員のオジさんに温かく見送られた私は
かなりスッキリ気分で「都民の声」課を出るコトが出来たヨ。

エレベーターに乗って、少し思いを馳せる。
政治て、ホンマはこんなに庶民の味方、なんやなぁ~
こういうトコがちゃんと機能しとるンやったら、税金の払い甲斐があるワ~

エレベーターのドアが開いて、一階ロビーに到着。

だだっ広い吹き抜けの、石造りの空間。
春休みの昼下がりには
都庁最上階、展望台目当ての観光客らしき人々が、三々五々。

…いや。
やっぱこの建物だけは、税金の無駄遣いやワ。
間違いナイ。
ちっ。

* * *

私と同じく、交通事故の、被害者の皆サマ~
保険会社の言い分、鵜呑みにしたら、アカンよ~

保険会社から、慰謝料金額の提示があったら
何はともあれ、その書類を持って「都民の声」課に駆け込むべし、ヨ★

 →交通事故相談は、生活文化局「都民の声」課まで(無料)

交通事故の被害者や加害者の損害賠償問題、示談のしかた、保険の手続きなど
交通事故に関するいろいろな問題について、専門相談員が相談に応じてくれまっせ。

またこの手のシステムは、東京都に限らず全国に必ずあるので
示談始まったら一度でエエから、最寄りの市役所などで相談してみるコトを
オススメしまっす♪

っしゃー
週末は、パンフ見ながら
「損害賠償請求書」作りに励むぞぉぉぉぉ!

★転んでもタダでは起きるまいインディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←クリック一発ですぐチェックできマス★

コレはかなり、強力な裏技っぽいデス→交通事故被害者の慰謝料を大幅アップさせる損害賠償・示談交渉必勝マニュアル←知識を付けてちゃんと請求して、真っ当な慰謝料をもらいましょう。

★メジャーミュージシャンからの話題はコチラ→音楽ブログランキング
[ 2006/03/31 23:59 ] 私事 | TB(1) | CM(18)

歌舞伎町のキャバレーで大「艶」会♪ 

インディーズ アーティスト ゆき姉の「ゴールデン街桜フェスティバル」at新宿歌舞伎町クラブハイツ01
行ってきたヨ★
「桜フェスティバル」
at新宿歌舞伎町クラブハイツ!

このイベント
ゴールデン街のお店が、有志で
32店集まって
かの有名キャバレー「クラブハイツ」を
丸一日借り切って、大騒ぎするちうモノ。

私は夕方から、見物に出かけたンやケド
いやもう、ステージで繰り広げられる
パフォーマンスの華やかなこと!
デジカメ持って行ったのを、あやうく忘れてまうトコだったヨ★

私的に今回、一番カンドーしたのは
セクシーダンサーたまよサンの
王道ストリップダンスショー!

あ、悪いケド
オ●●●のオッぴろげ~なんて
ナッシングよ?

一糸纏わぬお姿で、舞い躍る
たまよサンの裸身からは、女神オーラが全開!

女子の職業の中で、一番かっこエエのは
ボーカリストでもスッチーでもナースでも、なくて

ストリッパーぢゃ★

ちう持論がありながらも、王道ストリップを見たコトがなかった
私にとって、今日この日は忘れられナイ記念日となるでしょう←大マジ

あ~~~
やっぱ私も、ストリッパーになりたいヨ~~~

ちう訳で、さっそくmixiでたまよサンを発見し(mixiてホンマ便利♪)
たまよサンが4月から「セクシーダンス」講座を始めるコトを知って
ひとり、ほくそ笑むのでありました。

いやいや、まだまだ★
インディーズ アーティスト ゆき姉の「ゴールデン街桜フェスティバル」at新宿歌舞伎町クラブハイツ03
←コチラは
ゴールデン街「音吉」のマスター
TOMサンがベースを務める
ザ・パーマネンツのスペシャルライブ。

イントロのリズムが鳴った瞬間
格の違いを突きつけるよーな
イカしたビートに弾かれて
思わず、ステージ前に飛び出したヨ!

…私て、素直♪

と、思うてたら
横っ飛びにSAKAMOTO氏がダイブしてきた★
(こっ殺す気かー!)
死にそうになりながら撮った、この↑1枚っす。

いや~やっぱ音楽は
ヘッドホン被ってヒザ抱えて、メロディや歌詞をジト~っと聞き込むよりも
タフでグルーヴィーなビートに乗って、飛び跳ねてナンボでしょ!←大マジ

ザ・パーマネンツは、既に99年から
自分らのレーベルを立ち上げて活動してる、バリバリのインディーズバンド。

だから~「メジャーデビューする方法」ちうノウハウ?とやらを
ウン万円で売ってる&買うてる人物の気が知れんってばサ~
こんなスゴいお手本になるよなバンド、案外すぐそばに、おるモンなんよネ!

素晴らしすぎマス!「音吉」近々おジャマいたしマス♪

インディーズ アーティスト ゆき姉の「ゴールデン街桜フェスティバル」at新宿歌舞伎町クラブハイツ04

他にも眩いばかりのショー&ライブが目白押し★
ラストは、クラブハイツ満員のお客サンで
パーマネンツ作曲の「桜フェスティバル音頭」を踊って
22時にお開きとなったンでした~
ブッちゃけ、5ドリンク付き5000円のチケット代が、爆安に感じたヨ♪

また来年もヤったらエエなぁ~
その頃にはセラヴィ!も、ライブ活動再開しときたいナ~

なんて思うてたら、この「桜フェスティバル」
今回が初めての開催で、今後は一切未定だったんやネ?!ありゃー

…まぁでも
どんなイベントでもエエから、いつか私も、この
歌舞伎町クラブハイツのステージで、セラヴィ!のライブがヤりたい★
新宿て、あんまエエな~思えるライブハウスが無かったケド
コレで、目標が出来たヨ。

さぁて、丸一日貸切で、ナンボなんカナ?クラブハイツ←キャパ600

★自(詐)称「新宿育ち」?!インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキングはコチラ←リアルタイム変動中!チェックよろしくッス★


↑ストリッパーは肌ツヤが命(イヤ他にもあるケド)ちう訳で、さっそくラブコスメティックで、買い物をしたとデス。ん?何を買うたかって?いひひ♪

★メジャーアーティストの華やかなエピソードが満載→人気音楽ブログランキング←ゆき姉も、こっそり上位にランクイン★

[ 2006/03/27 23:59 ] 表現活動 | TB(0) | CM(7)


