★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OPEN★新宿ゴールデン街★milk bar ZORY 

ちう訳で~
早いモノで、いよいよ3月1日にオープンを迎えまするは
新宿ゴールデン街にて、セラヴィ!ベーシストSAKAMOTO氏
オーナー兼マスターを務める酒場

新宿ゴールデン街 milk bar ZORY (みるく ばぁ ぞり)でありマス。

インディーズ アーティストゆき姉・新宿ゴールデン街 ZORY 店内写真
←コレ
ドアを開けると、目に飛び込んでくる景色ネ。

アコギ&アコベが常に置いてあるんで
鳴らせる人がいれば
酔いに任せてインチキセッションも
ヤり放題★


インディーズ アーティストゆき姉・新宿ゴールデン街 ZORY 店内 様子←モチロン、このよーに
まったり飲むコトも出来マス。

(写真はオープン前のシミュレーションを
するSAKAMOTO氏&ウオ氏)

酒の種類はスコッチ・バーボン・ラムなどの
洋酒から、焼酎・梅酒・カクテルまで
一通り揃うカンジかな。
飲ん兵衛サンには「もう、タマラン♪」
ちう店となっておりマス。

あ、でも
「ワシ、酒は、あんまり強くナイからナ~」
ちう人も、全然心配ナッシング。
「ZORY」でなら、お酒弱いキミも
ゴールデン街でカッコ良く、カウンター飲みができまっせ~

なぜなら
この私メが発案した、チョーおすすめカクテルが、あるのデス!
その名も「ゴディバソイミルク」♪

コレ、あの高級チョコレートメーカー「GODIVA」が出してる
チョコレートリキュールを使うん。

さすが「GODIVA」だけあって、ベタつかないキレのある甘さなんよネ。
で、この「GODIVA」をナント

豆乳で割るんヨ!
よって「ゴディバソイミルク」!

イヤもう、コレばっかりはもう、タマラン美味さっすヨ~
カルアミルクに飽きたレディから、新しいモノ好きなメンズ、健康マニアの方まで
バカ受け間違いナシ★是非一度は飲んで欲しいっス♪

あ、ビール党のパパ達には
「ビールの本場ドイツで生まれて600年の麦芽100%ビール」
レーベンブロイが、生で飲めまっせ!

あとはSAKAMOTO氏が、ぶっとい指で懸命に巻いた
「おつまみ春巻」をアツアツで喰らいながら
あるコトないコト、ゴキゲンに語り明かしましょう~
オープン初日は、私も顔出そう…カナ?

インディーズ アーティストゆき姉・新宿ゴールデン街ZORY
←この看板が目印。

新宿ゴールデン街 milk bar ZORY
      (みるく ばぁ ぞり)
営業時間 19:00~27:00(朝の3時)頃
定休日  日曜、祝日
住所   東京都新宿区歌舞伎町1-1-10
     (新宿ゴールデン街G1通り)
店電話  080-5472-0020
ブログはコチラ→ベースのSAKAMOTO「俺様哲学」~ゴールデン街物語

創作魂とガッツに溢れるヤングが、気軽に立ち寄れるような
今までのゴールデン街のイメージを、エエ意味で塗り替えるような店になったら
オモロい…かな?!

「酒と音楽で生きていこうと思った」
とは、開店にあたっての言葉 by SAKAMOTO氏。

楽しみですワイな♪

★ここ一週間は新宿入り浸りでした…インディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←チェックしてみてナ★
[ 2006/02/28 23:59 ] 私事 | TB(1) | CM(3)

新宿ゴールデン街★酸欠ライブに参戦! 

夕方から、新宿ゴールデン街に出動★

音楽仲間(この肩書はどうなんかいナ?)のノリちゃんが、ゴールデン街の
「ことじ」ちう老舗の酒場で、弾き語りライブをヤるので、行ったん。
インディーズ アーティストゆき姉・ゴールデン街でノリのライブ

ライブは、言うまでもなく
盛り上がって大成功★

←割れんばかりの拍手に
昇天寸前なノリちゃんの
恥ずかしい表情を、激写★
(撮影:SAKAMOTO氏)

今夜の「ことじ」では
モーニング娘。のアー写も手がけた(!)
フォトグラファー神山とっとサンの写真展も、同時に開かれてて
ウナギの寝床みたいな、典型的ゴールデン街仕様(つまり狭い!)の店内には
一面に、人物写真が貼り出してあったワ。迫力ぅ~

私、何だかんだ言うて
セラヴィ!のベースSAKAMOTO氏がヤる「milk bar ZORY」以外の
ゴールデン街のお店に入ったのは、今夜が初めてだったンよネ。

「ことじ」は「ZORY」よりも縦長で細長い、古い作りのお店だったケド
早い時間(20時頃)にはもう満席の、繁盛店。
しかもママさんは、SAKAMOTO氏に
「お店出すんなら、ウチのお客サンに名刺配って行きなさい」
と声かけてくれたり、ノリちゃんにはナント「おひねり」を下さったりして
怖いどころかホンマに居心地のエエお店でした♪

ライブ終わってから、オープン準備中の「ZORY」になだれ込んで
話したのはやっぱ、これからの音楽活動について。

さいたまスーパーアリーナでのイベントで、対バンして以来
似たような状況を歩んで来た、ウチらやから
これからのコトを話してると、どうしても(?)似たような結論になるンよネ。

 →過去のノリちゃんとセラヴィ!のエピソードについてはコチラ

私は特にボーカル担当どうし、やから
ノリちゃんの言うてるコトに共感できるコトが、多いん。
話した内容も先日ココで書いた記事の繰り返しに、なるくらい被ってたっけ。

ちう訳で
ライブも話も飲みも含めて、心から気持ちエエな~と思えた
新宿ゴールデン街デビューの夜でした♪

あ、帰りにノリちゃんから
とある経路で入手した、さいたまスーパーアリーナライブイベントの映像を
プレゼントされたワ~いちお昨日14日が、私バースデーだったからネ?!
ノリちゃん、おおきにアリガトウ。

ただ、この頃(2004年秋)は私
「このバンド、何とかテコ入れせなアカン…めっちゃオモロないワ★」
と、イライラしながら活動してた時期やからナ~V見るの、怖いなぁ~

★過去があるから現在がある、未来は?!突き進むインディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←リアルタイムでクリック&チェックよろしくデス★

[ 2006/02/15 23:59 ] 表現活動 | TB(0) | CM(2)

バンドメンバー募集★まずは、お友達から?! 

先日土曜は、セラヴィ!のベーシストSAKAMOTO氏の
一足も二足も早い、開店お祝い飲み会を、ヤったん。

飲み会の幹事=スポンサー=全額出す人、は
セラヴィ!の初代ギタリスト、水崎氏。
一緒にヤってたのて、1stミニアルバムを(半ばギャグで)リリースした頃
やから、もう7年くらい前になるンかな?

 →天才ギタリスト(自称)水崎氏在籍時の試聴はコチラから

近所の、小洒落た串焼き居酒屋で、焼酎や梅酒をロックで飲みながら
SAKAMOTO氏、水崎氏、私の三人で色々話した。

…このメンツこそ、セラヴィ!結成の母体
「歌舞伎町夜の仕事仲間が暇潰しに始めたバンド」←セラヴィ!プロフィールより
のメンツ、そのまんまやん★

水崎氏がセラヴィ!を抜けた理由は
当時流行ってた(?)出来ちゃった結婚により、日銭稼ぎに集中せなアカンかった為。
以来現在まで、都内の大手タクシー会社で、ドライバーとしてガッツリ働いて
嫁さんと二児を養う日々を送ってきたらしい。

「最近ギター弾く事、あるのん?」
「いやもう全然!ギターは浦和の実家に預けっぱなし。ダハハハ」

まぁ、一般的な四人家族のお住まいでは
お父さんの「趣味の私物」なんて
置いたり飾ったりするコトさえ、許されんらしいからネ~しゃあナイやろナ★

んで水崎氏は、バンドを抜けてからも
他のギターが加入するたびに、ライブを見に来て(仕事中タクシー乗り付けて!)
その時ちょこちょこ話もしてたンやケド

ある意味、セラヴィ!ちうバンドについては、今日が一番
全員ブッちゃけ本音トークだったワ★
なんならドラマーMITSURU氏も、この場に呼びたかったくらい。はっは~

* * *

私、思うたヨ。

本気で、バンドをヤるんだったら
メンバーは、友達、やネ。

よく「メジャーデビューするために」
様々な条件をつけてメン募してる人、おるケド
(…イヤ以前は私も、その手の「条件付け」募集を出してたケド)
だいたい、上手くいかんのよネ。

それは、「メジャーデビュー」ちう条件を、ハッキリ出せば出すほど
明らかに条件を下回るポテンシャルの人ばかり、集まってくるから。
少なくとも、ウチらセラヴィ!の場合は、そうだったンよネ。
(「なんであんなの入れたんだよ?」は、やがてプロデューサー某M氏の口癖になった)

しかも、水崎氏以降に一緒にヤったギタリストで
友達付き合い出来た人て、結局一人もおらんかった。。。
飲みに行って、一時間くらい話してるともう「苦痛」になる人も、おったしネ。
(モチロンそのギタリストとは、以後飲みに行くコトはなくなった…)

「メジャーデビューを目指して集まる!」だけのバンドのテンションなんて
これほどまでに、モロいモンなんやな~

私にとって、大事なのは
音楽をヤるという行為そのもの、ではない。
「オレから音楽を取ったら、廃人だ!」て言う人も、おるケド
私は、廃人ぶってるタダの甘チャンとは、付き合いたくない。

一緒にいて「オモロい!」思える、楽しく付き合える友達が、エエな。

んで、その中からバンド一緒にヤる人とか、日銭稼ぎで協力し合える人とか
色んな関係に発展していったら、自然にオモロくなると思うワ。

て、さっきから私、めっちゃ「当たり前のハナシ」ばっか書いとるよ、ネ?
あ~あ、こんなコト、今さら気付くのって、どうなんヨ?!
まさに「愚の骨頂」(ノ_-;)ハア…

* * *

ま、済んだコトにもそれなりの意義はあった、と思うケド
これからもいっぱい、色んなミュージシャンやクリエイターに出会えるから
そっちの「新しい出会い」の方が、圧倒的に楽しみやネ。

ちう訳で、セラヴィ!では現在、こっそりギタリストを募集中デス。
条件は
私が「この人、オモロい!」思えるギタリスト。
もっと具体的に?ほな

 →例えば、ギャグでもコレくらいヤれる人なら、エエな♪

★かく言う私メも「自称」インディーズ アーティスト?!ゆき姉の人気ランキング←リアルタイムで変動中!チェックしてナ★
[ 2006/02/13 21:06 ] 表現活動 | TB(0) | CM(5)

子宮体ガン検査の結果。。。 

本題に入る前に。

ちょっと急すぎるケド、番組出演者募集のお知らせデス。
謝礼額がエエので(下記参照)当てはまる方は、電話だけでもドーゾ♪

★・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・★

【【緊急】2月11日実施の「あるある大事典」のダイエットロケに
出演いただける30代女性募集】

■内容:フジテレビ「発掘!あるある大事典2」でのダイエット実験ロケの
参加者を募集いたします。
身長160センチ以上、太っていると思う方で30代の女性が対象となります。
都内各所から送迎バスで厚木のロケ地まで行っていただき
心拍数を計りながら、階段のぼりおりなどの実験に参加していただきます。
2月11日(土)ほぼ一日かかるとお考え下さい。
謝礼は8000円、交通費は支給致します。

場所:厚木(都内各所から送迎バスが出ます。)
時間:ほぼ1日かかります。
謝礼:8000円・交通費別途支給
条件:160センチ以上の30代の女性

※ご希望の方は14~22時の間に、
 フルタイム「あるある実験ロケ」係りまで電話03-3404-2151にて
 ご応募下さい。

★・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・★


で。
先日の検査結果を聞くために、病院行ってきた。

 →衝撃画像アリ「デキちゃいました?!」

あの、鶏卵大の腫瘍は、判定が「Class 2」
実は、もういっこ腫瘍があって、そっちは「Class 1」

で、両方とも「陰性」。

ちう訳で。
今回、私の子宮に出来た腫瘍は、悪性=ガンではナイと診断されました★

ほな、何やねん~ちう疑問が当然、湧いてくるンやケド
今ドキの、女性の3人に一人は持っている、と言われる「子宮筋腫」なんですと。
筋腫自体は、別段悪さをするモンでは、ナイそうな。

私:ほな、ピルは今までどおり、飲み続けてもエエですか。
医:ええ。むしろ「飲んだ方がイイ」ですね。

かかりつけの医者(女性)によると、筋腫が出来る原因は
女性ホルモンのバランスが崩れるコト、なんやて。
で、ホルモンバランスが崩れる原因のひとつが、ストレス、なんやて。

あー
めっちゃ、思い当たるぅー

私がピルの服用を始めたのは、もう5年も前、か。

当時は、プロデューサー某M氏監修の元、2ndミニアルバムをリリースして
毎週末の新宿アルタ前ゲリラライブや、ライブハウスのイベント出演3daysなど
目白押しのスケジュールだったケド
私的にはちょっと、割り切れん思いがあった。
バンドのボーカルとしての、私のキャラや方向性、みたいなトコでね。
当時は某M氏から、「ガーリー&キュート」路線を行け!と
さんざん浴びせられてたん。

私:どう考えても私、ジュディマリとか、そっち系とちゃいますやん!
某:芝居やってたんだから、演じきれるだろう?
私:私は、世の中を支えて働いてる大人に向けて、発信したいんデス!
  オモロいビートに言葉を乗せて、歌うよりか叫びたいんデス!
某:それは自己満足だろう?
  とにかく、若い女の子に受けないと売れないんだから。
  詞はラブソング、メロディーはキレイなヤツでないと。

…イヤ、某M氏の言うてるコトは、今時のメジャーシーンでは王道やと、思うヨ。

でも。
ウチらセラヴィ!は、この時点でまだ、一介のインディーズバンド。
どことも契約してナイ、自由な身。
だから、某M氏のコトを完全シカトしても良かったし、してたつもりだったケド

私:(それも、一理、あるンかナ?)

と、欲張った瞬間から、音楽に対するスタンスに、迷いが生まれてしもたんやネ。

結局、2ndミニアルバムリリースの半年後に
プレッシャーに耐えきれなくなったMITSURU氏が、バンドを一時脱退。
スケジュールが詰まってたから、サポートの人を入れてしのいでたケド
ライブをヤればヤるほど「つまらんフツーのバンド」に成り下がってしもて…

その頃の私はもう、生理痛ちうよりか、陣痛?!て言うくらい
生理の時は、しんどかった。
しかもそんな状態が、二週間近く続くのもザラだった。
もしかしたら、その頃の筋腫、今よりデカかったんとちゃうカナ?はっは~

ピル服用を始めてから、生理痛は回を重ねるごとに、軽くなったヨ。
ストレスでバランス崩してたホルモンを、外から補うコトで
体が持ち直したんやネ。
んで、体の負担が減った分、音楽活動に対しても
それまでよりか「ずうずうしく」向き合えるよーになった気がするん。

モチロン、万能薬ではナイけど、こんなカンジで
私にはピル服用が、ドンピシャだったんヨ♪
あのタイミングで飲んでなかったら、今頃私のお腹
筋腫や腫瘍でパンパンの「エセ臨月」状態だったに、違いないワ~ぎゃぁぁぁぁぁ

まーそんな訳で。
大病もせず、年々ズ太く、たくましくなっていく不肖ナガミネを
今後とも御支援くださいますよう、ヨロシクお願いいたしますっ
…て、選挙演説かヨ★

★子宮とか病気とか書いてあるから~て、このハナシは下ネタとちゃいまっせ!なインディーズ ミュージシャンゆき姉の人気ランキング←クリックして、リアルタイムで確かめてナ★


↑女子必見?!最近私が気に入って、色々買うてるラブコスメティックのオンラインショップ。まー勇気があるなら、男子も覗いてエエよ。

★私より、よっぽどデカいプレッシャーと闘ってるンやろナ…なメジャーアーティストの人気ブログランキング←ココからドーゾ★
[ 2006/02/09 23:59 ] 私事 | TB(0) | CM(12)

新宿ゴールデン街♪只今準備中 

夕方、新宿に出かけた。
目ざすは、セラヴィ!のベーシストSAKAMOTO氏が、3月1日から始める
新宿ゴールデン街のお店「milk bar ZORY」。

今日の夕方、噂のウォーターオーブン「ヘルシオ」by SHARPを店に運びこむので
ヒマだったら手伝って~ちう電話があって。
美味しいラーメン御馳走になるコトを条件に、出かけたん♪

「ヘルシオ」運び込むのは、まぁスグに終わったんやケドね。
ついでに、店内を見してもろたヨ。
ここんトコSAKAMOTO氏は、店の掃除と内装に手入れしてるらしい。
インディーズ アーティストゆき姉・ゴールデン街ZORYキッチン
←コレは
カウンター内部の、キッチンの様子。

ギラギラしたステンレスの流しの外側に
東急ハンズで買うた、シートを貼り付けて
雰囲気は「アメリカングラフィティ」か?

SAKAMOTO氏いわく
「いかにも~な、汚いカンジがイヤ」で
こんなトコまで、おめかししたらしい。

よっ、さすがB型気質(?)


インディーズ アーティストゆき姉・ゴールデン街ZORYお手洗い
んで、さらに
←コレ。

どー見ても
「ビルの隙間の、非常階段の下」っぽい
ただならぬ緊張感が漂う、ケド

モチロン、ただのお手洗いデス★

壁一面に、東急ハンズ(ふたたび)で買うた
レンガ模様の壁紙を、貼り付けたそーな。

SAKAMOTO氏いわく
「イカシたポスターとか貼って
さらにカッコ良くしたい」とのコト。

ふふ~ん♪
ま、そうは言うても、お手洗いなんやケドね。フツーに考えたら。
…この辺も、B型気質?

ちう訳で~
昼間のお勤め(SAKAMOTO氏は一応サラリーマンなので)が終わってから、と
週末と有給休暇をフルに使って、ひとり黙々と開店準備に励んでるらしい。

…すごいのぅ。

実際の、お店の様子を見て、私も素直に感心してしもたヨ。
実際「会社辞めて、店ヤる!」て決めたのが、彼の場合はたかだか半年前、だった訳で。

…出来るモンやで。

愚痴ばっか言うて、何ヶ月も何年も
飛び出せずにダラダラ時間を浪費しとる(よーに見える)輩が多い中
とりあえず「飛び出す」準備に余念のないSAKAMOTO氏は、イチ抜けたネ♪

(ま~儲かるかど~か、オープン後が本番なんやケドね)

その、SAKAMOTO氏
今月20日で、会社を正式に退職するそうな。
んで、オープンまでの一週間、毎晩「ZORY」で、本人の練習を兼ねた
試飲&試食会をする、そうな。

うひゃひゃ~楽しみっ!
手伝うヨ~←試食する気満々♪

あと、ウォーターオーブン「ヘルシオ」by SHARPが、エエ働きするようだったら
私も、買うの考えてみよかナ。
とにかく、美味しく作ってやぁ~4649★

★私も自分の日銭稼ぎ、しっかりヤらなアカンな~と思いも新たなゆき姉の人気ランキング、チェックも4649ネ←クリックで見れます★


↑「音楽でメシを食う!」コトにこだわるキミ、一口一万円からの音楽ファンド募集中!ちうのは、どう?カネ出す側になったら、新たな世界が見えるカモよ。

★メジャーアーティストのリッチなブログが読みたい方はコチラ→音楽ブログランキング
[ 2006/02/07 23:59 ] 私事 | TB(0) | CM(5)


