★ゆき姉の活動トピックス★

↓チェック↓

**Honey Beat goes on!**

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや!交通事故★今度は… 

夕方17:30過ぎ。

9月末に交通事故で負った怪我を
いまだ治療中の私。整骨院の固いベッドの上。

…どうも、さっきから
ベッド下に置いとる私のケータイ(嘘。WILLCOM=ぴっち)が
ぴりぴり鳴りっぱなし、なんよネ~
また「あるある大辞典」放送の件で、ADサンが確認の電話
入れて来よるンかな?
意外と、仕事ていねいなんよネ、フジテレビ♪

がっつり施術を終えて、着信番号を見ると
あら。
私のバンド、セラヴィ!のスーパーベーシストSAKAMOTO氏からやん。
しかも連続3回も、着信しとる。
なんやろ?

電話してみると、いつになく弱った声のSAKAMOTO氏。
「今、クルマに轢かれて、救急車に乗るとこ」

はぁ~?!マジで★(ちうか、キミも?)

ウチのベーシストに何かあったら、バンド表現活動もクソもないやん!
と、取るものも取りあえず、搬送先の病院に駆けつけた。
…このへんの描写はブログランキングの「バンド活動」部門で、すでに
トップ10入りしてるSAKAMOTO氏のブログ、参照してくださいマセ。

私が言いたいのは、とにかく
加害者のふてぶてしさ!コレっす。

加害者は、東京コカコーラ日暮里営業所のトラック運転手。
年格好は30前半、ちうトコか?
とにかく、うだつの上がらんダメ男ぶりを、発揮しまくるんヨ~

>この運転手、警察を呼ぼうとしない。
>救急車を呼ぼうとしない。
>呆然と立ち尽くし遠くを見てる。
>「警察呼ぶよ」
>俺がそう告げると
>「個人的に処理しちゃダメですか?」
      (SAKAMOTO氏ブログ「俺様哲学」より)

あ~の~さ~
仮にもアンタ、天下のコカコーラの社員でしょうが?
2tトラックで原チャリにブチ当たった加害者のクセに
最初の一言が「ごめんなさい」でも「救急車呼びます」でもなく

隠ぺい工作への協力要請、か?怪我させた被害者に向かって!

調書作成のため、SAKAMOTO氏が警察署に行くと言うので
介添えをウオ氏に頼んで、三人で署へ乗り込んだ。

加害者のダメ男は、終始無言。
ちうか、痛くてまともに歩けないSAKAMOTO氏を、チラリとも見ない。
ちうか、ウチらを完全無視

「アイツ、なんで、ゴメンナサイとか、何も言わんの?」
とSAKAMOTO氏に聞くと
「イヤ、俺もまだ、謝られてナイんだけど…」

はぁ~?!マジで★

ブチ切れて、怒りのシャウト、しまくったヨ私!
(at 署の廊下)
よほど声が響いたのか、SAKAMOTO氏が私をなだめにかかる。
「ああいうヤツは、逆ギレすると怖いから、刺激しない方が…」

逆ギレ?
んなモン、なんぼのモンぢゃ!
キレられたら、この私がキレ返すだけの話ぢゃ!

アンタ、それでも人間か★

…ホンマは
「アンタ、それでもコカコーラの社員か!」とか
「アンタ、それでもプロのドライバーか!」とか
シャウトしようかとも思うたんやケド。

どこの会社に勤めようが、カネもらってようがもらってまいが、関係ナッシング。
自分の不注意で、他人様を傷つけたら
謝って、償うのが、人間として当然、やん?

当然のコトが出来んヤツて、ホンマにこの世におるンやね?!
こーゆうヤツが「カッとなった」だけで、他人を刺し殺したりするンちゃうか?!
あ、そう思うたら、SAKAMOTO氏の
「ああいうヤツは、逆ギレすると怖い」ちう見方は、当たっとるンかも…

まーそれでも、加害者のダメ男が
大企業に勤めてた~ちうのは、ある意味で不幸中の幸いだった。
バイク乗りで、事故に詳しいウオ氏も「コカコーラなら」と楽観的だったしネ。
補償関係、がっつりヤってもらわな、ねっ★

ちう訳で~
当面セラヴィ!のメンバーは、怪我の治療に専念するデス。
今年中に、新しい音源作りたかったケド、延期やな。
まぁその分、ネットやテレビなどのメディアを使いこなして
来年以降の明るい(?)インディーズ活動の基礎を、着々と作ってイクので
これからも、見守ってナ♪←けっして、同情を誘うてるワケとちゃうヨ~

★実はSAKAMOTO氏も有名(?)ブロガー→人気blogランキングで、エッ今7位なん?!★
★ゆき姉の人気チェックはコチラから→音楽全般ランキング


↑事故に限らず予想外の出費は、収入不安定なインディーズアーティストには、痛いッス…でも、楽天カードは年会費・入会金永年無料「楽天カードでポイント生活はじめよう!」フリーターでも大丈夫♪

★意外にほのぼのしてる?!そらぁ、ココよりはネ…プロのアーティストのブログを読みたい方は、コチラからドーゾ→音楽ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/11/16 23:59 ] 表現活動 | TB(0) | CM(3)

こんなバンドメンバーは嫌だ、とブッちゃける★ 

私のバンド、セラヴィ!に限って言えば
バンドメンバー募集のオーディションで加入した人て、結局
全員辞めてもらうハメになったんよネ…

もちろん彼らは
わざわざオーディション受けてまで、加入してきた人等やったから
「セラヴィ!で売れたい!売れるぞ!」ちう意識は
ケッコーなモンが有ったと思うん…

ほな、なんで、辞めてもらうハメになったか?と言えば
これはもう「意見の食い違い」に他ならん、のよネ。

特に、私と決定的に食い違う人は、例外なく辞めてもらうハメになった。
インディーズ アーティスト ゆき姉のバンドライブ写真 原宿ルイード
辞めてもろた彼等が、一様に
私に言うてたコトは

「売れる曲を作らなければならない」
「ウケる格好をしなければならない」

ちうコトなん。
当然、私は

ハぁ?!アナタ何様?

* * *

私が、見ず知らずの人間のコトをを
バンドメンバーとして信用出来るとしたら
その人が持つ(豊富な)経験と(確かな)実績。
多分、これしかナイ。

なので
「売れる曲を作らなければならない」
「ウケる格好をしなければならない」
と言うてくる人には

あなたは、今までの活動の中で、ヒット曲を実際、何曲作ったんですか?
あなたを、ファッションリーダーとして慕ってくれるファンが、何人いますか?

と、確認せずには、おれんのよ…ネ。

「ヒット曲?メジャーデビューしなきゃ作れないだろ!」
「ファッションリーダー?メディアで宣伝してもらわなきゃなれないだろ!」

うん。多分その通り♪

つまり、あなたは
バンド歴だけは長い(!)らしいケド
いまだにメジャー契約もなければ、メディアやギョーカイとのコネもない。
なので、ヒットメーカーでもなければ、ファッションリーダーでもない。

あなたは、日本中にゴマンとおる、無名の
インディーズのバンドマン・ミュージシャン・アーティストに過ぎない。

そんなあなたに
売れる曲はどんな曲か?ウケる格好はどんなファッションか?
分かろうはずもない、ちうか、ホンマは何も分かってナイんやろ?

そんなあなたが
「売れる曲を~」「ウケる格好を~」
と、これも一介のインディーズアーティストに過ぎない私に、説教カマすとは

あまりにも…寒っ★

エセプロデューサー演じて、悦に入っとるヒマがあったら
己の生き様を、サウンドに叩き込んで、ファンの一人にも惚れられてみろや!

* * *

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

平たく言うてしまえば
今セラヴィ!のライブ活動がストップしとるのは、全部
ンなコトをブッちゃける、私のせい、デス。

責任、感じてるヨ。

だけど!
この責を負って、これからのバンド活動を作ってイク事には
実はず~~~っと、ワクワクしとるんよネ♪

(ギタリストを始めとする)バンドメンバー募集には、もうこだわらない。

セラヴィ!には
リズム体とボーカルだけで、ストリートやってCD売り切った実績が、ある。
(その時のストリート見て、プロデューサー某M氏が声かけて来た訳で)

今年5月には、ボーカルとベースと打ち込みで
「今までで一番良かった」(某お客サン談)ライブをヤり切った実績も、ある。

バンド活動は続けたい、でもバンドの形には、こだわらない。
エエ人に出会えるのを、待ってるその間も

私は一介の、インディーズのアーティストとして、野良猫として

自信持って、ヤって行こう!
自信持って、ヤって行こう!
自信持って、ヤって行こう!

あーーーーーー

コレくらい、自分で自分をけしかけておかナイと
すぐ逃げるからなぁ、不肖ナガミネ(=私)。はっはっは♪

とりあえず、seesaaブログ使うて
今月中にはオリジナルの試聴サイト、立ち上げマス!←あ、言うてしもた
それまではネットスプラウトの「デモテープへのコメント」第33弾で
セラヴィ!のイカレ系ボーカル(=私)を聞いててナ。

この記事、投稿時間は12日の23時に設定してあるケド
実は今、13日の早朝6時半でありマス。
ちょっと、色々考えてしもて、ブログ書き出したら止まらんくなってもうたん…

外の世界が、少しずつ、音や声をオーバーダビングしていく、ケド
厚いカーテンをきっちり引いて、私はベッドに入りマス。

調子に乗ってブッちゃけすぎて、ゴメンちゃい♪
次回はもうちょい、カワイイ記事をアップするワ。むふ←きもっ
ほな、おやすみなさい。

★こんな私ゆき姉の人気度はここでチェックしてナ→人気blogランキング


↑今ならチャットも10分間無料で出来るヨン。話せば分かる?!ライブチャットはマシェリ

★ほんまもんのプロミュージシャンのブログを見たい方は、こちらからドーゾ→音楽全般ランキング←ゆき姉もこっそり紛れてたり?
[ 2005/11/12 23:59 ] 表現活動 | TB(1) | CM(13)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。